STAFF BLOG

お客様とショールームへ

date:2025.12.20

こんにちは!

設計の植松です。

 

先日、設計の打ち合わせ中のお施主様とショールームへ行ってきました!

お風呂を見にリクシルへ、その後キッチンを見にウッドワンへ!

共感住宅ray-outでは、設備のショールーム見学もお施主様に同行いたします。

「一緒に来てくださるんですね!安心です。」というお声もいただきます。

 

ショールームに行くのが初めてのお施主様がほとんどなので、スタッフも同行します。

それぞれのご家族に合わせて、家の雰囲気はこうだからこっちの色の方がおすすめです!と意匠のご提案をしたり、

ご家族の生活の仕方に合った形や設備もご提案もさせていただいております。

 

リクシルでは、浴槽の形を決めるために、実際に2種類の形の浴槽に入ってみたり。

マグネットのくっつき具合を確認してみたり。

お風呂のドアは開き戸が良いのか、引き戸が良いのか、折れ戸が良いのか、実際に触って確かめていただきます。

色味については、ショールームに置いてある小さなお風呂のセットを使って、床、浴槽、壁の色味を見つつ決めていきます。

小さなお風呂のセットを見て、「かわいい~」と言いながら、いろんな組み合わせを試していただいて、

納得できるものを一緒に選んでいきました!

 

 

Sさま、素敵なお風呂に入れるのが待ち遠しいですね!✨

 

 

 

お風呂が決まると、キッチンの仕様決めにウッドワンへ。

無垢の木のキッチン素敵ですよね。かわいらしい雰囲気にもスッキリとした雰囲気にもできる人気のキッチンです!

キッチンのショールームでは、使用する木の色や取っ手、天板、食洗器、水栓、シンクの形など、決めることが沢山です。

お施主様もたくさん悩んでらっしゃいました。

スッキリとしつつもかわいらしさのあるキッチンになりますね!

お家の雰囲気にもとても合っていて、素敵な仕様を選ばれていました!

 

 

 

これからも決めていくことがたくさんですが、Sさまらしい素敵なお家を一緒に考えていければ嬉しいです。

楽しんで決めていきましょう☺

 

 

これからお打ち合わせが始まる方も、楽しみにしていてくださいね!

植松でした。

OTHER STAFF BLOG

HOMEBLOGSTAFF BLOG植松 朋美お客様とショールームへ