TOP BLOG

昨日の仕事・・・

date:2015.05.18

こんにちは。山本です。

 

 

昨日は、朝一番で、地元自警団の放水訓練に行って来ました~(^-^)

IMG_8390

一年に2回ぐらいあります。

 

万が一に備えて、訓練訓練。

 

消防団ほど大変ではないので、仕事の前にちょこっと訓練して来ました。

 

 

 

 

 

 

その後は、スタッフの野口君と

 

先日、オーナーズクラブに入会していただきましたお客様宅の敷地の現地調査に行って来ました。

IMG_8396

敷地調査では、敷地の境界杭の確認や、

 

敷地の高低差、長さ、道路幅、上下水etc・・・

 

多くの事を確認しておく必要があります。

 

最初は、野口君一人で行くつもりだったようなので、一人では敷地の長さは測れないだとうと思い、ヘルプで行って来ました。

 

IMG_8391

高さを測るには、オートレベルという機械があるので、一人でも高低差は測れますが、

 

さすがに敷地の長さは、一人では無理なので・・・

 

 

 

 

 

次に急いで会社に戻り、

 

ホームページから問合せしていただいた方へ、家づくりの相談会・・・。

 

その後は、これから着工していくオーナー様宅の図面とにらめっこ・・・

 

積算作業でした。

 

 

 

 

 

 

 

仕事を終え、帰宅すると・・・

IMG_8400

 バーベキューコンロが庭に置いてありました。

 

なにやら上の子が近づいてきて、

 

『お父さん!今日の晩御飯は、焼肉だからっ!』

 

奥さんに、お肉はあるの?と、聞いてみると・・・

 

『無いよ~・・・

 

なぜ、バーベキューコンロだけあって、お肉が無いのだ!?

 

すぐに、子供たちを車に乗せて、スーパーへ直行。

IMG_8402 IMG_8403

楽しくBBQ出来ました。

 

 

 

そんな、放水訓練から現地調査から家づくり相談会から自宅でBBQでした・・・。

ではでは。

 

共感住宅:ray-out
共感エクステリア:サンホームズ
フェイスブックやってる方は『いいね!』くださいね~。

OTHER TOP BLOG

HOMEBLOGTOP BLOG昨日の仕事・・・