TOP BLOG

基礎工事完成!

date:2015.06.20

幸田町の工務店・共感住宅ray-outの社長・山本が家庭菜園で育てているピーマン

山本でござる。

ござる。の深い意味はありません・・・。

 

 

 

こんにちは。

 

 

今日は、幸田町で建築中のO様。

 

先日、基礎工事が完了しました。

 IMG_8659 IMG_8661

うちの会社では、基礎工事が完了して、予定が合うオーナー様は、

 

自分のお家の基礎が傾いてないか、記念に実際に見てもらってます。

IMG_8654

でも、見てもらっても、傾いていた事は一度も無いんですけどね・・・(笑)

 

でもでも、着工してしまうと、なかなかオーナーさんと会う機会が少なくなるので、

 

基礎が傾いてないか見てもらうのは、ただの口実です・・・。

 

ただ、どのオーナーさんも、『へぇ~。こうやって見るんですねぇ~』とか、

 

色々と喜びの声を言っていただけます。

 

僕らは、仕事なので当たり前のようにやってますが、一般の方は、なかなか見ることも無いと思うので、

 

良い記念になるのでは・・・?

 

 

 

 

さてさて、話は変わって、

 

先日、幸田町・O様のご実家から、

 

庭に太陽光パネルを設置したいので、見に来て下さい。と、言っていただいたので、お邪魔してきました。

 

ご実家は、愛知県新城市。

 

昔の記憶では、少々、田舎だったような思いがありましたが

 

到着してみると・・・

 IMG_8583

全然、田舎じゃない!!

 

お家も多く、幸田町より全然都会でした・・・。

 

新城市の皆様、ゴメンナサイ。

 

『これからは、新城市に足を向けて寝られなくなった山本であった』

※暴れん坊将軍のエンディング前のナレーション風(笑)

 

 

 

 

 

 

おしまい。

 

共感住宅:ray-out
共感エクステリア:サンホームズ
フェイスブックやってる方は『いいね!』くださいね~。

OTHER TOP BLOG

HOMEBLOGTOP BLOG基礎工事完成!