TOP BLOG

水没・浸水した太陽光発電システムには近づかないで!

date:2015.09.15

最近は時間が過ぎるのが、すごく早いと感じている山本です。

年のせいか・・・?いやいや、まだ若い!

 

 

こんにちは。

 

先日の『建築途中のOPEN HOUSE』には、

多くのご予約、ご来場を頂きまして、ありがとうございました!

11月14日(土)、15(日)の10:00~16:00(予約でいっぱいになったら、17:00まで延長するかもしれません)に

完成後のOPEN HOUSEを開催しますので、

今回のOPEN HOUSEに参加できなかった方は、ぜひご来場下さい。

 

なお、最近のOPEN HOUSEでは、

お家の中に入りきれないほどのご来場を頂いてますので、

次回、完成後のOPEN HOUSEも『完全予約制』で開催させて頂きます。

ホームページに予約システムを導入しましたので、

お気軽に予約ができますよ~\(^ ^)/

 

 

 

さて、先週の台風と大雨で、

茨城県常総市では、大変な被害が出ましたね。

被災された方々、お悔やみ申し上げると共に一刻も早い復旧を願っております。

 

本来であれば、僕らスタッフも駆けつけて、

復旧のお手伝いでも出来れば良いのですが、

僕らの会社は少ない人数でやっておりますので、

何も手伝える事がありませんが、一刻も早い復旧、また同じような災害が起きない事を願っております。

 

あのような水没や浸水した際には、

絶対に太陽光発電システムには近づかないで下さい。

もし、太陽光発電システムに不具合がなく、太陽が出てくれば、

自然に発電しはじめます。

もし、漏電していたら、感電の恐れが高いので、

ああいった災害の後には、

絶対に太陽光発電システムには近づかないで下さいね。

 

 

 

 

さてさて、話は変わって、

先週の台風で、小学校、幼稚園が自宅待機になってしまいました。

ちょうど、僕がお休みの日だったので、

自宅待機なのに、

僕が勝手に、『うん。今日は休校だ!』

と、決めつけて、

家族でゲームセンターへ・・・(本当はダメです)

 IMG_9689

 

最近のゲームセンターは、

子供向けのゲームも多く、結構楽しめました。

でも、午後には暴風警報が解除!!

上の子は小学校に行きましたとさ・・・。

 

 

 

あと、うちのすぐ前の街灯が、

パカパカと、今にも切れそうだったので、

電柱に付いている、

中部電力さんのプレート番号を幸田町役場へお伝えしました。

「順番で交換して行きますので、しばらくお待ち下さい。』と・・・。

全然急いでないので、大丈夫です。とお伝えしました。

 

でも、電話して、その日のうちに交換に来てくれたようで、

IMG_9734

いまでは、バッチリ付いてます。

 

 

 

そして、お家の中に入ると・・・。

IMG_9733

現況途中で、力尽きた模様・・・。

血は争えませんねぇ~。

 

 

 

 

 

おしまい。

 

 

共感住宅:ray-out
共感エクステリア:サンホームズ
フェイスブックやってる方は『いいね!』くださいね~。

OTHER TOP BLOG

HOMEBLOGTOP BLOG水没・浸水した太陽光発電システムには近づかないで!