TOP BLOG

色々あったシルバーウィーク・・・

date:2015.09.24

今日は、長袖のシャツを着ていても肌寒い山本です。

そして、コンビニでアイスを買ってきて、

うちの加納さんに

山本『アイスを買って来たから食べても良いよ~。』

加納『じゃあ、早速食べます』

山本『食べるんだ!?』

と、ちゃかしてあげました(笑)

 

 

 

さて、シルバーウィークも終わりましたね。

本当に色々あった、連休でした。

 

 

まず、連休前に西区・A様の上棟式。

なぜだか、予定より早く起きてしまいました・・・。

IMG_9737

会社のスタッフLINEで『起きちゃいました』と入れると、

加納さんも道連れになって、早く目が覚めてしまいましたとさ・・・(笑)

 

時間になったので、出発!

上郷SAで野口君をピックアップする為に、

上郷SAへ。

渋滞情報が出てたので、予定より遅くなるかと思いきや、定刻通りに到着。

IMG_9739

野口君は、渋滞情報に惑わされ、遅刻・・・。

やっとのこと到着して、西区・A様へ。

 

IMG_9740 IMG_9741 IMG_9742

上棟が始まると、

僕らに出来る事は特に無いので、

新しい情報の収集の為と勉強の為に、名古屋の栄周辺へ・・・

 

まずは、名古屋モザイクさんのショールームへ。

IMG_9743

 まじまじとタイルの現物を見ることも少ないので、

どう見てよいやら、戸惑いましたが、いろんな種類のタイルがあったので、

実際に手にとって見てみました。

IMG_9744 IMG_9746 IMG_9745

 

 

次にサンワカンパニーさんのショールームへ

IMG_9747 IMG_9748 IMG_9749 IMG_9750

 

次は、ランチへ・・・。

うちの加納恵里奈様のつわりも終わり、

いつも通りの食欲が復活した記念と、本人の強い希望により、

矢場とんさんへ・・・。

IMG_9751

美味しい!美味しい!と良いながら、うちの加納恵里奈様は食してみえました。

 

 

その後は、神谷建具さんへ・・・。

IMG_9758 IMG_9759

 

そして、西区・A様へ戻ると、

予定していたところまでは終わりませんでしたが、

何とか屋根まで完成!

IMG_9765 IMG_9763

 今は、順調に工事が進んでおります。

 

 

 

さてさて、シルバーウィークに突入して初日。

近所のお祭がシルバーウィークの最終日に開催されるので、のぼりの棒を立てに行ってきました。

 

その後は、幸田町・O様の新築地へ行って、

簡単な打合せをして来ました~!

あともう少しで出来上がりますね。楽しみ。楽しみ。

 

 

この日から上の子の調子が悪く、

気持ち悪いわ、40℃以上の高熱は出るわ。

大変でした。

 

なので、下の子と岡崎南公園に遊びに行ってきました!

IMG_9766 IMG_9767

IMG_9768 IMG_9770

IMG_9771

何と言っても、お金があまり掛からない。

そして、子供は楽しい。

 

そしてそして、その日の夜!

突然、嫁さんに起こされ、上の子を見ると、鼻血で流血!

血が止まらない。と言うので、119へ電話。

IMG_9772 IMG_9775

救急車のナンバーが『99』でした!

何て親だ!?と思われた方もみえるでしょう。

子供が大変な時に救急車の写真を撮って!?

いや。すぐに搬送先が決まらずに家の前から出発できないのと、

上の子も自分の足で歩いて行けましたし、鼻血が出て、熱がある以外は、特に問題がなさそうだったので・・・。

 

家に帰ってきた頃には、ケロッとしてました。

良かった良かった。

 

 

次の日は、土岐アウトレットに行ってきました。

IMG_9777

普段、嫁さんも買物もなかなか出来ないので、

ストレス発散の為に、家族でお出かけ・・・。

何を買ったかは、秘密ですが、色々と欲しかったものが買えたので、良かったです。

 

 

そのまた次は、地元のお祭。

IMG_9778

当日は、上の子も元気になってお祭に参加する事が出来ました!

 

夜は、こんな小さな田舎でも花火が上がるんです!

IMG_9786 IMG_9787

花火は非常に綺麗でしたYO!

 

 

 

おしまい。

 

 

共感住宅:ray-out
共感エクステリア:サンホームズ
フェイスブックやってる方は『いいね!』くださいね~。

OTHER TOP BLOG

HOMEBLOGTOP BLOG色々あったシルバーウィーク・・・