STAFF BLOG

定食ってすばらしい。

date:2024.06.02

こんにちは。

家づくりアドバイザーの植松です。

 

ブログを読んでくださっている方はお気付きかもしれませんが、

私はおいしいものを食べることが大好きです。

つい先日も名古屋の伏見でとても美味しい定食をいただきました。

 

今日はその定食屋さん?Cafe?どちらかよくわかっていませんが…

紹介したいと思います!

 

「POPEYE」というお店です。

 

 

お店の外観を見ただけでは定食が食べられるとは想像がつきにくいですよね。

とってもおしゃれなカフェに見えます。もしかするとカフェなのかもしれませんが(笑)

 

 

案内され入店すると、内観もとても素敵でした。

店員さんも少し変わったおしゃれな制服を着ていて、空間と働く人に統一感を感じます。

手元は見えませんが、料理を作っている店員さん達の動きはすべて見えるので、

人をみるのが好きな私にとっては、とても楽しいお店でした。

どの人が何の担当かなーと観察していました。

 

そして、このおしゃれなお店から出てきた定食がこちらです。

どうですか?すごくおいしそうでしょ?

レアアジフライ定食です。お米は玄米で健康にも気を使った定食でした。

メインのおかずもあって、小鉢がこんなにたくさんあるなんて幸せしか感じません。

ちょっと普段の自分の食生活に反省はしましたが(笑)

 

一人暮らしするようになってから、外食では「定食が食べたい!」という日が明らかに増えました。

やっぱり親はすごいなと思います。

実家にいるときは、家で定食を食べさせてもらえるからこそ、外食ではジャンキーなものが食べたかったのだと感じました。

定食ってすばらしい!

これからはちょーーーっとずつ自炊も頑張っていこうと思います。

 

ひそかに応援してもらえるとうれしいです。

植松でした☺

OTHER STAFF BLOG

HOMEBLOGSTAFF BLOG植松 朋美定食ってすばらしい。