STAFF BLOG

心持ち。

date:2024.05.17

こんにちは。

家づくりアドバイザーの植松です。

 

先日、人生2度目の野球観戦に行ってきました。

「はじめて」と「2回目」は大きく違うような気がします。

荷物検査だったり、人の多さ、会場の雰囲気に少し慣れ、ドッキドキの緊張感はあまりなくなりました。

ただ、前回とは席が全く違い、ファウルボールが飛んでくる怖さは新たに知りました。笑

運よく、当たることなく回避はできましたけど!いざ自分の方向に飛んでくると怖いですね。

 

 

 

この時期、新しいことに挑戦する人、学校の入学など挑戦しなければならない人が多いと思います。

新しいことに挑戦するのは好きですか?

私自身、実はあまり好きではなかったです。

新しい習い事に行ったり、新しいクラスになってクラスメイトが変わったり、新しい先生になったり

昔は、新しいことが大の苦手でした。不安だらけです。

 

 

今でも、そんなに得意とは思わないですし、安心できる環境は好きですが、

小中高大と学校に通ううちに、新しいことに挑戦するのもいいなと思えるようになりました。

2回目をやれば慣れてしまう、ということに長い時間をかけて気が付きました☺

学校も2日目登校してしまえば普通になるし、社会人になって、2回目はちょっとまだ緊張しましたけど、もう少し経てばそれが普通になる。

二級建築士の資格に挑戦するときも、落ちることを考えると怖かったですが、勉強し始めたらそれが普通になるし、

終わってしまえば「やって良かった。」しか思いません。

 

 

全員がそう思えるようになるかは分かりませんが、

私は挑戦することも意外といいなと思えるようになったので、

2回目をやってしまえば慣れる!という心持ちで、今後もいろいろな新しいことに挑戦してみたいと思います。

 

 

ちなみに、野球観戦したときの試合は0対0の引き分けで、延長なく終わってしまいました。

前回行った時よりは盛り上がりが少なかったですが、それでも楽しかったので

今後も、何回か行きたいです。

 

心持ちを大事に!家づくりアドバイザーの植松でした。

 

OTHER STAFF BLOG