TOP BLOG

工務店仲間って良いな~。の巻・・・

date:2016.06.24

はい!山本です。

 

 

今現在、『イギリスEU離脱多数確実!』と、ネットで大騒ぎ!

 

僕の証券口座をネットで見てましたが、

 

怖くなるぐらい下落していってますね。

 

でも、僕の場合は、株や証券で儲けようと思ってやっている訳ではなく、

 

世界や日本の市場、金融について気にかけたり、勉強する為にやっていて、

 

まぁ、無くなっては本当は困るんですが、その程度の気持ちでやっているので別に良いのですが、

 

でも、まぁ、こんなに下落するとは・・・(涙)

 

昔買った株が、その当時の半額になってます・・・(大涙)

 

 

 

 

さてさて、話は変わって、

 

今週の月曜日は、

 

前から一人の仲間として、一緒に勉強していた井上さんが、

 

岐阜で新たに工務店として独立、開業すると聞いて、

 

そして、高知県からタイセイホームの大崎社長を初めとするスタッフの福井さん、小笠原さんが

 

高知県から岐阜のリグスタイルさんに来ると言うので、

 

僕と野口もお邪魔する事にしました。

IMG_2073

リグスタイルさんの事務所に着いて、最初に思ったのが、

 

『広っ!!!』

IMG_2074

新しく設計の女性スタッフさんが来てくれるとは言え、

 

それでも『広っ!!!』

IMG_2071

うらやましい!

 

『うちの事務所と交換して欲しい。』大崎社長と二人で、ずっと言ってました(笑)

IMG_2072

岐阜市周辺で、家づくりをお考えの方、

 

『リグスタイルさん、マジ良いですよ!格好良い!素敵!』←(宣伝です・・・)

井上社長、こんな感じで褒めておけば良かったですか?(笑)

 

でも、マジで格好良かったですよ!

 

 

 

 

さてさて、翌日は、

 

タイセイホームの皆様と、リグスタイルの井上社長、小牧市のホームランディックさん、

 

二年前から一緒に勉強を教えてくれたり、一緒に学んだ工務店仲間が、

 

僕らの家づくり、僕らの会社を見に来てくれました。

 

まずは、オーナーさんのお家を見学させもらいました。

 

Hさん、ご協力頂きまして、ありがとうございました!

 

 

次に建築中のお家へ・・・。

 

全て写真を取るのを忘れてました・・・(笑)

 

 

昼食は、岡崎市の大正庵釜春本店さんで・・・。

ここでも写真を取り忘れ・・・。

 

そして、うちの会社に来てもらいました~。

 

勉強になったか、どうかは分かりませんが、

IMG_2076

皆さん、興味津々だったようで、何か持ち帰ってもらえるものがあれば良かったと思ってます。

 

工務店仲間の皆さんは、近隣市町村には無く、

 

競合も無論しませんが、仮に近隣工務店さんでも、

 

良い意味で仲良くして、互いに切磋琢磨したり、良かった事、悪かった事を

 

話し合って、永遠と続く課題の良い家づくりが出来るように

 

良い関係を築きたいものです。

 

 

そして、やっぱり久しぶりに会ったので、

 

夜は、岡崎ニューグランドホテルさんのビアガーデンで、食事をしながら、

 

色んな話が出来ました。

 

ビアガーデンだけでは、話は終わらず・・・

 

もう一件、もう一件、この辺りで記憶を無くしました。

 

全く覚えてません(笑)

 

久しぶりに会うと、嬉しくなって、飲みすぎちゃいました。

 

でも以後、気をつけます・・・。

 

 

 

 

 

 

『よしっ!今日も絶好調!』

OTHER TOP BLOG

HOMEBLOGTOP BLOG工務店仲間って良いな~。の巻・・・