STAFF BLOG

カフェ開拓

date:2024.03.30

こんにちは!

家づくりアドバイザーの植松です。

 

突然ですが、もう4月ですね。苺の時期です☺

皆さん苺はお好きですか?

私は大好きです。特に紅ほっぺが好きです。

品種によって固さや味の濃淡に違いがありますよね。

紅ほっぺの少し固めで、甘いだけではなく酸味を程よく感じるところがいいですね。

 

つい最近、母と豊田市の「ジュんべりーCafe」に行ってきました。

ピスタチオクリームが入ったクレープと苺のパンナコッタ、苺のジェラートが乗ったプレートを注文しました。

お皿の上には本当にたくさんの苺が乗っていて、見るだけでも幸せな気持ちです☺

 

 

上に乗っている苺と一緒にクレープやジェラートを食べると最高に美味しいです。

このカフェではパフェが一番人気のようで、周りの方は皆さんイチゴパフェを食べていました。

周りの席の方が注文したパフェを見ると、すごく大きくてくどそう!と思いましたが、

クレープに使われているクリームを食べて納得しました。

全然くどくありません。さっぱりしています。

 

これなら、私もパフェが食べられるかもしれない!と思ったので、

次回行く機会があったときにはぜひパフェをいただきたいですね。

「パフェ」ってフランス語で「完璧なデザート」を意味するそうです。先日テレビで身に着けた知識ですが(笑

 

 

お店の雰囲気もとても落ち着いていて、くつろげる空間です。

ゆったりした時間を過ごせそうです。

家の近くにあったら通ってしまいますね。

 

 

ぜひお家が近い方は行ってみてください!おすすめです

 

新たにカフェを開拓した、植松でした。

OTHER STAFF BLOG