TOP BLOG

除草剤のお話・・・

date:2024.04.01

こんにちは。共感住宅レイアウトの代表の山本でございます。

 

今回は、除草剤のお話です!

我が家は、愛知県の幸田町と言う、比較的自然豊かな場所に自宅があります。

だいたい、そう言った場所は、家の周りの雑草が気になりますよね?

勿論、家の周りには防草シートを敷いてあります。

ですが、雑草はしぶとく、生えてきます。

※防草シートが施工してあるので、ずいぶん雑草は抑えられています。

 

そんなときに活躍するのが、『除草剤』です。

無論、ネットや、ホームセンターなどで買える市販品も、現在では、とても優れているので問題ないのですが、

すぐに枯らしたい。とか、傾斜地で雑草の根っこは枯らしたくない(根っこが無くなると、雨などで土砂が崩れるから)

それでも、根っこより上の部分は枯らしたい方にお勧めの除草剤です。

その名前は、『プリグロックス』です。

 

先に申しあげておきますが、恐らくですが、ネットや、ホームセンターなどでは売っていません。

※ネットでも一部売っているようです。ただし、身分証明書の提出や、印鑑、その他必要書類が必要です。

勿論、共感住宅レイアウトは、家づくりの会社ですので、物品販売はしてません(笑)

 

じゃあ、どこで売ってるの?

私の近所で言いますと、農協さんです。

ただ、農協さんでやっているような、スーパーや、野菜直売所などでも売っていません。

農協さんの農薬などを売っているような場所です。

レイアウトの近所の方であれば、ご紹介できますが、興味のある方は、現在お住まいの地域にある農協さんなどにお問い合わせください。

※購入には身分証明書の提出、印鑑、その他必要書類が必要となりますので、ご注意ください。

 

こちらであれば、草を刈るのが難しい傾斜地や、砂利などが敷いてあって、草を刈りづらい場所には最適です。

ただし、そこまで急いで枯らす必要も無いし、根っこまで枯らしたい。と言った場合は、市販品でも十分効果はあるので、

そちらをご使用されることをお勧めします!

 

我が家にある、『プリグロックス』は、もう残り僅かで、

除草剤が入ってるボトルの周りのラベルもボロボロです(笑)

そろそろ新しいものが必要ですね。

 

以上。元農家生まれの息子より、プチ情報でした。

 

ではでは。

OTHER TOP BLOG

HOMEBLOGTOP BLOG除草剤のお話・・・