TOP BLOG

昨年末のお引渡式IN岡崎市

date:2024.02.29

こんにちは。共感住宅レイアウトの代表の山本でございます。

昨年末、12月28日(木曜日)に岡崎市にて新築の注文住宅をご注文賜りました、オーナー様のお引渡式でした!

こちらのオーナー様との出会いは、2022年5月。

土地から一緒にお探しすることから、家づくりをお手伝いさせていただきました。

 

ご購入いただいた土地は、高低差があり、造成工事(土を止めたりする工事)にも、工期(時間)がかかり、

レイアウトの家づくりなので、お家自体の工事期間も長く、

出会いから、お引渡しまで、時間が掛かってしまいました・・・(涙)

 

でもでも、その甲斐あってか、オーナー様も、お子さんも

大変喜んでいただきました!

やっぱり、この瞬間があるので、この仕事はやめられませんね(笑)

 

 

これで、話は終わりではありません・・・。

これは、どのオーナー様でも同じような事がありますが、

お引渡の際には、住宅機器の使用方法等もご説明差し上げますが、家の中にある全ての設備機器の使い方をご説明するのは、

正直、難しい部分もあります。

それで翌日、私用でオーナー様宅のすぐそばに行く用事がありましたので、寄らせてもらうと、

なんとっ!?

オーナー様、皆様が『半袖』で、過ごしていらっしゃいました(笑)

 

何かお困りごとはありますか?と、お伺いすると、

家の中の扉の開け閉め、鍵の開錠、施錠のやり方などご質問を頂戴しました。

あとは、何かございませんか?とお伺いしたところ・・・

『家の中が暖かすぎて、冷房付けても良いですか?』と・・・(これ本当です)

でも、そのご質問には、下記のようにお答えしました。

「家の中が暖かいのは良い事です。でも、もし暑いようでしたら、エアコンの設定温度を下げていただく。もしくは、3台付けている6畳用のエアコンを、まず2階のエアコンを切って、1階だけのエアコンで様子をみてみる。など調整してみてください。ただし加湿は、継続してください。』とお伝えしました。

それからは、ご連絡をいただいていないので、大丈夫だと思いますし、数日は雪が降ったり、今年最大級の寒波が到来していて、

外気温も、ぐっと下がっており、ようやくレイアウトの家の実力が発揮できている事ではないかと勝手に思っています(笑)

 

ではでは。

OTHER TOP BLOG

HOMEBLOGTOP BLOG昨年末のお引渡式IN岡崎市