STAFF BLOG

幻想的な岡崎城の夜桜

date:2017.04.10

みなさんこんにちは!

入社して早くも2ヶ月が経とうとしております。共感住宅ray-out(レイアウト)の星野です。

 

入社して2ヶ月、スタジオのある幸田町にはほぼ毎日通っていますが、幸田町と並んでほぼ毎日行っているのが岡崎市。

岡崎市は、徳川家康の生誕の地として有名ですね!

 

 

ちなみにゆるキャラで有名な家康くんは浜松市のキャラクターみたいです

岡崎のゆるキャラは今ではテレビでもおなじみ、オカザえもん(笑)

先日もイベント会場でオカザえもんさんをお見掛けしましたが、大人気(?)でした!

 

 

そして岡崎市といえば、岡崎城、岡崎公園の桜が有名みたいですね!

ということで、雨の中行って参りました

岡崎の夜桜!

雨の中多くの人が見に来ており、駐車場がいっぱいでした

桜は見れる次期が短く、すぐに散ってしまいますが、それがまた風情があって良いのかもしれませんね

花より団子という方もいるかとは思いますが(笑)

今、まさに満開を迎えている桜を楽しみましょう!

 

 

最後に、桜にちなんで最近覚えたことをひとつ

先日、木材の市に行った時に教えて頂いたのですが

木材の「桜」と「チェリー」は別物らしいです!

木の種類は本当に沢山ありますが、それぞれに木目の特徴や、色味の違いがあって、見ていると意外と楽しいですよ!

 

それでは、みなさん またお会いしましょう!

岡崎市・豊田市・幸田町を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト) 新人 星野がお送り致しました。

OTHER STAFF BLOG

HOMEBLOGSTAFF BLOG幻想的な岡崎城の夜桜