STAFF BLOG

四国へ

date:2024.01.10

こんにちは!

共感住宅レイアウトの植松です。

 

11月22日~24日にかけて愛媛と高知に研修に行ってきました!四国初上陸です。

ちなみに、飛行機です🛫 人生二回目の飛行機に乗る機会がもうやって来ました!

 

実は愛媛にも高知にも建築仲間がおりまして、、、

とは言っても私ははじめましての方ばかりですが(笑)

 

 

2日間、

どんな方法でどんな話し方でお客様に説明すれば、伝わりやすいのか。

どんなお家づくりをしているのか。

どうお家づくりを進めていくのか。

たくさんお話を聞かせていただいて、実物を見て、たくさんの刺激を受けました。

 

いつも同じ人といるのもいいですが、他県の遠く離れた、いつもと違う人と会うだけでも何か違うように感じます。

これからも、お互いさまで助け合えたり、アドバイスをしあえるような関係でいられれば最高だなと思うばかりです。

 

先ほど2日間といいましたが、3日目は、ちょこっと観光もしてきました☺

高知の「牧野植物園」と「桂浜」に行ってきました。

牧野植物園は朝ドラらんまんの舞台になったようで、大人気でした。

そもそも植物園に行ったこともほとんどありませんでしたが、行ってみるととてもかわいい植物があったり、

壮大な世界観の温室があったりと、とても楽しかったです。

 

 

ご存じの方もいらっしゃるかとは思いますが、共感住宅レイアウトはエクステリア・お庭づくりから始まった会社です。

今はお家のイメージが強いですが、お家だけでなくそのお家に合ったお庭も一緒にデザインしています。

なので、植物園の植物の飾り方や植物そのもの、お庭の雰囲気など、参考になることがたくさんありました。

 

様々なことを経験することは、新しい発見につながりますね!

新しい経験が家づくりと関係のないことでも、自分の人生経験として貯めておくことで次につながるんじゃ?!

と思うので、これからもいろんな場所に行って、いろんな体験をして、全力で楽しむことも大切にしたいなと感じた植松でした。

 

 

 

OTHER STAFF BLOG