STAFF BLOG

衣替え

date:2023.11.28

こんにちは!

共感住宅レイアウトの植松です。

 

あっという間に11月。もうすぐ12月がきますね。

皆さん、衣替えはもう終わりましたか?

今年は11月に入っても暑い日が続きましたね。

そのおかげで、私は未だに冬服の準備が整っていません。

 

 

季節が変わる度、「あー、去年の冬何来てたっけ」「去年の夏何着てったっけ」と写真のライブラリを見ています。

季節の初め、何を着ていいのかわからなくなってしまうことないですか?

私はよくあります。というか、ほとんどそうです。

なので、季節が始まる頃にクローゼットの整理も兼ねてその季節のコーディネートを

いくつか決めるようにしています。

 

今年もつい先日クローゼットの整理をしました、断捨離です!

去年の冬着なかったもの、今年の夏着なかったものはサヨナラしました。意外と多かったです。

断捨離するときにプチストレスなのが、クローゼットが狭くて服が見にくかったり、

畳んでいるものを広げてまた畳んだりすることですよね。

一人暮らしになり、極力ハンガーにかけてクローゼットに収納するようにしているのですが、

やはり、それだけでは足りず、畳んで収納するものもいくつかあります。

「クローゼットがもっと広ければいいのに!」思うばかりです。

少ない服でオシャレに着こなせればいいのですが。

 

 

ただ、やっぱり捨ててしまうと、新しいものが欲しくなるわけで、、、

新しい服もいくつか購入してしまいました☺

今年はまだ、クローゼットの整理だけでコーディネートも組めていないし、新しい服も買ったし!

ということでそろそろ本格的に冬服のコーディネートを組んでいきたいと思います。

 

 

冬に向け意気込む植松でした。⛄

 

 

アイキャッチ画像:https://www.photo-ac.com/

OTHER STAFF BLOG