TOP BLOG

人生初の金!

date:2023.11.02

共感住宅レイアウの山本です。

 

人生初の出来事エピソードをお話しします!

私の誕生日は、11月です。

その数年に一度やってくる運転免許証の更新を、これも人生初の岡崎警察署で更新してきました!

もう、ここまでくれば、すでにお分かりかもしれません・・・。

人生で初めてのゴールド免許となりました~(^^♪

※この更新前は、青色の5年更新でした・・・(^_^)/~

 

気分的にはゴールド免許の写真を証明としてアップしたいところですが、

さすがに運転免許証はマズい・・・(笑)

 

平日の12:00~更新受付だったのですが、ネットなどの情報をもとに、

AM11:15ごろに岡崎警察署に到着して受付していただきましたが、それでも2番目でした~。

 

更新講習も何とっ!?

たった30分という短さ!!!

あっという間に終わりましたよ!(^^)!

 

これは今まで、不思議だったんですが、

どうして、運面免許証の写真は、写真写りよく撮れないのでしょう・・・( ;∀;)

もう都市伝説的な話かも・・・(笑)

 

それは、さておき新しい運転免許証を受け取り、

帰ろうとすると、なんと岡崎警察署の駐車場の道路に・・・

『とまりん』(笑)

と、書いてありました。

地元の方は、当然わかるのですが、三河弁で『止まれ』です・・・。

まぁ、何ともユニークと言いますか、何と言いますか・・・(笑)

ちょっと、心が、ほっこりする運転免許証の更新でした。

 

おしまい。

 

 

では、また( ̄▽ ̄)。

 

アイキャッチ画像:https://www.photo-ac.com/

OTHER TOP BLOG

HOMEBLOGTOP BLOG人生初の金!