STAFF BLOG

自然の旅

date:2023.10.31

こんにちは!

共感住宅レイアウトの植松です。

 

急ですが、、皆さんは自然が好きですか?

 

先日、家族5人と、以前ブログで紹介した(→)ペットのぽぽで長野県の安曇野と松本へ行ってきました。

我が家の旅行はペットであるぽぽが主役なので、ぽぽが好きそうな場所、

自然豊かな安曇野アルプス公園、松本アルプス公園、大王わさび農場に行きました。

 

ぽぽが楽しめるようにと選んだ場所ですが、ぽぽだけでなく家族全員が自然に癒されていました。

実家周辺に田んぼはありますが、山やきれいな川があるわけではないのでめったに見ることができない景色を堪能したようです。

私自身は会社が自然豊かな場所にあるので、普段から緑はたくさん見ていますが、

長野の自然はまた少し違うように感じました。1本1本の木がとても太く、背丈の高いものばかりです。

 

自然豊かな公園は散歩しているだけでとても気持ちがいいです。

標高が高いこともあり、気温が低く肌寒くはありましたが、清々しくとても気分が良かったです。

 

 

 

また、大王わさび農場にも初めて行きましたが、信じられないほど水がキレイです。

写真では少し伝わりにくいですが、、、

おそらく愛知では見れないと思います。

ぜひ皆さんにも一度見ていただきたいですね。

 

こんなにも自然豊かな場所を旅行したのは初めてで、

自然ってこんなにも気持ちが良いのか!と実感しました。

 

 

やはり、人間にとっても「空気がきれい」って、重要なのだと改めて感じた旅行でした。

 

共感住宅レイアウト 植松でした。

OTHER STAFF BLOG