STAFF BLOG

季節のにおい

date:2023.11.06

こんにちは!

共感住宅レイアウトの植松です。

 

先日、朝家を出た瞬間に「秋のにおいだ!」と思わず言ってしまいました…笑

嬉しくて。

 

秋といえば金木犀の香りですよね。

どこへ行っても必ずどこかから金木犀のいい香りが漂ってきます。

ふわっと柔らかくほんのり甘い、いい匂い。

季節の花のにおいも素敵ですよね。

 

季節のにおい。感じたことはありますか?

私は、春・秋・冬の季節の始まりによくにおいを感じます。

ただ、夏のにおいがいまいちよくわかりません。

この季節だけはにおいがわからない!というのは皆さんありますか?

どの季節でもにおいを感じられたらいいのになぁと毎年思います。

 

 

中でも一番好きなのは冬ですね。

冬のにおいのどこが好きかと問われると、「なんか好き」としか答えられませんが…

あの、寒冷たすぎるけど清々しい空気が最高です!

 

よく気温や湿度で季節を感じますが、

においでも季節を感じられるっていいですね。

季節のにおいの正体はわかりませんが、季節によって空気の成分が変わるんですかね。不思議です。

季節のにおいについて大学で研究してみたかったなと今更ながら思います。

 

皆さんはどの季節のにおいがお好みですか?

 

 

 

 

OTHER STAFF BLOG