TOP BLOG

会社のお庭番!芝刈り編

date:2023.09.23

共感住宅レイアウの山本です。

こんにちは!!!

 

いやぁ~!夏は芝生が伸びるのが早い早いっ!

レイアウトに植えてある芝生は、通常の高麗芝なので、比較的伸びるのが早いです!

こちらの写真は、芝生の刈込前の写真です・・・。

年に(特に夏場)3~4回は刈込が必要です!

立木の剪定は、弊社の庭師さんにお願いしますが、芝生ぐらいなら、私が刈り込みます!

けど、真夏の芝刈りは、ホント倒れそうになりますね(笑)

刈込後は、こちら!

刈り込んだ直後で、掃除もしてないので、ちょっと見た目は良くないですが・・・(笑)

この後、ちゃんとスタッフが掃除してくれました~!

 

手入れされた芝生を見ると、なんか落ち着きます。

別の駐車場部分の芝生の刈込も施工しました!

 

現状、一部芝生が剥げてしまっている部分がありましたので、そこは植え替えも行いましたよ!

 

なお、通常の草刈り機で芝生を刈るのは、多少技術が要るので、

私はナイロンで出来た刃を使って芝生を刈りこみます。

これであれば、さほど技術は必要ありません!

 

また、最近ではエンジン式の草刈り機ではなく、電動の草刈り機もあるので、

そんなに音も気にならず芝刈りできます!

左がエンジン式、右が電動の草刈り機です!

掃除機2台持ちならぬ、草刈り機2台持ちです(笑)

刃を付け替えるのが、けっこう手間がかかるので、用途によって草刈り機を使い分けてます。

 

草刈り機の事は山本までご質問ください(笑)

 

では、また( ̄▽ ̄)。

OTHER TOP BLOG

HOMEBLOGTOP BLOG会社のお庭番!芝刈り編