再燃してきたこと

date:2023.09.19

こんにちは、共感住宅レイアウトの髙田です。

最近ではないですが、再燃している趣味についてブログにしようと思います。

それはダーツです。

英語の教科書みたいな紹介…

 

それはさて置き、キッカケは幼き頃の記憶です。

ドラマやアニメなどテレビをよく見ていまして、

どのドラマかは忘れてしまいましたが、

ダーツを投げるシーンがあってなんとなく「かっこいいな」

という憧れ的なものを感じました。

地下のバーで紳士的な遊び…こんなイメージを湧きませんか?

 

小学生くらいの時に夏祭りでハードダーツ(金属の矢先)で風船を割って景品を当てる屋台があり、

チャレンジしてみたはいいものの全く届かなくて一つも割れず悔し泣きしたような記憶も^^;

 

それから年月が経ち専門学生になり、「そういえばやってみたかったな」と思い出して始めました。

マイダーツを買うためにアルバイトのシフトを増やしたり、プロの試合動画を見て勉強したり、

週2回ペースで投げに行ったりとかなり熱中してましたね。

 

それから卒業制作が忙しくなるとパタリと辞めてしまいましたが、

今年のお盆休みに友人とダーツをする機会があり、そこで再燃。

最近はただ投げるだけではなく、グリップ(持ち方)やリリースポイントから立つ姿勢まで、

どのようにしたらブルに入るのかを研究したり、

筐体との連携アプリでその日のスコアを見直してうまくいった部分やそうでない部分を分析したりと、

なんだか部活のような充実感があります(笑)

 

毎回の目標は、カウントアップ(3本×8ラウンド計24本の合計)で、

前回よりも高得点を出すようにしています。

 

設定した目標に向けて計画を立てる、実行する、できるまで改善。

仕事も遊びも全力で!

ではでは^^

HOMEBLOG再燃してきたこと