春ですね。

date:2023.04.17

こんにちは!

共感住宅レイアウトの設計の池田です。

春ですね。春といえば、桜ですよね。

愛知県に引っ越してから思ったのですが、愛知県は桜の綺麗なスポットが多い気がします。

また、山を何気なく見渡すだけで桜がすぐに目に入るぐらい桜の木がいたるところにあるので、

春をどこでも感じられるのが楽しいなと思います。

私が今年見た桜の中で一番綺麗だったスポットは、豊川市の川沿いに咲いていた桜です。

仕事でたまたま通った場所だったのですが、満開の桜があまりにも綺麗でした。

仕事を忘れてピクニックでもしたい気持ちになりましたが、

気持ちを切り替えて午後も張り切って仕事をしました。

 

ついでに、幸田町役場の横にある、幸田中央公園の桜も載せておきます。

幸田に住んで2年ですが、桜と椿がこんなに綺麗に咲いているとは思いませんでした。

どうして桜と椿なのかと不思議でしたが、看板に、椿が幸田町の花と書いてありました。納得です!

気になる方は、来年の春に見に行ってみてください!(笑)

HOMEBLOG春ですね。