STAFF BLOG

新入社員研修に行ってきました!

date:2023.04.19

こんにちは。

共感住宅レイアウトの植松です。

 

先日、名古屋で行われた新入社員研修に参加してきました。

大学生時代、よく名古屋駅に遊びに行っていた甲斐あって、

迷わず会場に到着できました。

でもやっぱり何回行っても名古屋の都会さには慣れませんね。

緊張しました。

 

研修では、挨拶の意味から、正しい姿勢や敬語の使い方、

上座下座、電話応答、マナーとは何かなど、

社会人として必要な多くのことを学びました。

挨拶とは「自身の心を開いて、相手に迫ること」だそうです。

新人の一番の仕事、挨拶。

毎日、笑顔で元気に挨拶します!

 

研修の中で一番つらかったのは一日中正しい姿勢で過ごすことですね。

日頃、自分がどれだけ姿勢が悪いのか思い知らされました。

働く上でも、日常生活でも「正しい姿勢」意識していきたいです。

 

皆さんも是非一度「正しい姿勢」とってみてください!

しんどいと感じるのは私だけじゃないはず…(-_-;)

 

姿勢よく、元気な挨拶を頑張りたい! 植松でした。

 

 

 

 

 

 

 

OTHER STAFF BLOG

HOMEBLOGSTAFF BLOG植松 朋美新入社員研修に行ってきました!