TOP BLOG

次男坊がロードバイクを買う!

date:2023.06.15

共感住宅ray-out(レイアウト)の山本です。

 

昨年末ごろ、私の次男坊君が突然、どーしても自転車が欲しい!

と、言い出しました。

「お爺ちゃんと、お祖母ちゃんが買ってくれたのがあるじゃない?なんで欲しいの?」と、聞くと・・・

釈然としない理由ばっかりでしたが、どうやら、マンガでロードバイクの影響を受けたようです。

まぁ、今までのお年玉貯金で買うと言うので、買いました!

 

これに乗って、どこに行きたいのか、全く分からなかったある日・・・。

嫁さんから、子どもが家に帰ってこない!?と、連絡が。

ふと『隣町のゲームセンターに行きたい』と言ってたのが頭に浮かび、

ま・さ・か?と思い、行ってみると・・・。

 

いました!(^▽^;)

友達と隣町のゲームセンターで遊んでいました。

時刻は、16:00を過ぎたところ。

ここは、PTA会長として、ビシッと言ったろっ。と思って、

暗くなるのが早いから、みんな家にもう帰りなさい。と、帰らせました。

 

僕は知らなかったんですが、ロードバイクって、子供用でも、結構スピードが出るんですね・・・。

まぁ、もう6年生だから、良いとは思いますが、事故とかにあわないか、ちょっと心配です。

そろそろ、行動範囲が広がっていく年ごろかと思い、少し見守ってみようと思っています(^^)/

 

では、また( ̄▽ ̄)。

 

岡崎市・幸田町を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)の山本でした。

OTHER TOP BLOG

HOMEBLOGTOP BLOG次男坊がロードバイクを買う!