TOP BLOG

年末のご挨拶

date:2022.12.26

年末の空

共感住宅レイアウト代表の山本でございます。

1年と言うのは、早いもので、年末のご挨拶をさせていただきます。

 

本年もたくさんの方々に多大なるご支援を賜り、無事に1年を過ごすことが出来ました。

 

合わせまして、本年も多くのオーナー様よりご契約、オーナーズクラブへのご入会いただきました。

この場を借りまして、心よりお礼申し上げます。

私をはじめ、スタッフ全員でオーナー様を支え、導いていきます

 

先日は、日本銀行黒田総裁よりサプライズ発表的な『“長期”金利引き上げ』のニュースがあり、

住宅ローンを組まれてる方や、これから住宅ローンを検討されていらっしゃる方々は、不安になったかもしれません。

ですが、安心していただきたいと思います。

 

結論から申し上げますと、住宅ローンの金利には、ほとんど影響がないはずだからです。

今回の金利引き上げは、“長期”金利の引き上げ幅を容認しただけ。

住宅ローンや、我々企業が銀行などから借入する金利は、ほとんどが、『短期プライムレート』に連動して金利が変わります。

要は、短期金利が変わらないなら、すぐに住宅ローン金利が変わらない。と言う事です。

 

また、現在、金融機関同士の住宅ローン顧客争奪競争は、激化の一途。

ちょっと長期金利が上がったからと言って、どこかの銀行だけ金利を上げました!なんて言ったら、

その銀行さんは顧客争奪競争から脱落すること間違いなし。

だから、そんな簡単に住宅ローン金利は上がる要素が無い。と言う事です。

あくまで私の肌感覚ですが、大きく違っていないと思いますよ^^

 

 

 

また昨年も同じ時期でしたが、先日、岡崎市にて弊社オーナー様の上棟式も無事終わりました!

年明けから、近隣住民の皆様には、引き続き、ご迷惑をお掛けするかもしれませんが、

何卒、宜しくお願い申し上げます。

 

それでは皆様、良いお年を!

 

岡崎市・幸田町を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅レイアウトの山本でした。

OTHER TOP BLOG

HOMEBLOGTOP BLOG年末のご挨拶