Voice

Nさま邸/豊川市

私達らしく暮らせる家

どんな想いをもって家づくりを始めましたか?

子供が生まれてアパート暮らしでは手狭に感じたり、近所の方にも「ご迷惑をかけまい」と我慢することも沢山あり、マイホームがあったらなぁ、と思っていました。

 

家族と笑って過ごせて、ホッとするような家が欲しいと思っていた頃に、レイアウトの見学会に行きました。

デザインはもちろん、性能や家づくりに対する想いを直接感じたことで、「家を建てたい」ではなく「レイアウトで建てたい!」という思いが強くなりました。

家づくりのなかで、妥協せずに追求したところは?

収納とデザインを追求しました。
パントリーが欲しかったのですが、別の場所で収納スペースを確保できたので良かったです。

また、室内窓も作ってもらいました。

 

完成した家を見てどう思われましたか?

本当にデザインが気に入っていて、外観はこれから植える予定のお花や植栽との相性もよさそうです。

床面積よりもずっと広く感じますし、吹抜のおかげで明るいお家になりました。

これから、私達らしい暮らしを楽しみたいと思います。

お知り合いにレイアウトを勧めたいですか?その理由は?

ぜひお勧めしたいです。

 

家づくりではお金が一番の不安要素でした。
予算を伝えると「無理ですね」と言われたこともあり……。

レイアウトに相談したところ、親身になって色々と教えてくれました。
いろんな手続きも同行してもらえて助かりました。

私たちの暮らしのことを考えてもらえたのが嬉しかったです。

Copyright ©ray-out. All Rights Reserved.