岡崎市・幸田町・豊田市の注文住宅、新築一戸建て設計事務所 共感住宅ray-out(レイアウト)

サンホームズ

HOME > スタッフブログ > 星野 貴也 > 引き渡し後のH様 ~家具作り編~

引き渡し後のH様 ~家具作り編~

2017-06-29

 

みなさんこんにちは! 約一か月ぶりのブログ更新となってしまいました、共感住宅ray-out(レイアウト)星野です。
梅雨に入ったとは思えないくらい晴れる日が多いですね。 おかげさまで早くも真っ黒に日焼けしてきました。

 

そんな晴天の一日に、レイアウトのお家のオーナー様である安城市のH様邸に行って参りました。
H様邸は約半年前にお引渡しさせて頂いたのですが、 この度ご主人がDIYで家具作りに挑戦するとのことで、 お家の点検をしつつお手伝いをしてきました。

 

共感住宅レイアウトのスタッフ星野がDIY

 

家族総出でお出迎えをしてくださり、ご主人のお父様も一緒に家具作りをしてくださりました。

 

共感住宅レイアウトのオーナー様がDIY

 

日頃から日曜大工やDIYをすることもあるというお父さん、さすがの腕前でした!

 

オーナーさまのお父さまもDIY

 

私もお手伝いをしようと、学生の頃に授業で扱った以来のカンナを使って面取りをしてきました。
なかなか上手くいかず大苦戦、、、 大工さんがやると簡単にできそうなのに意外と難しい面取りの作業。
面取りというのは、木材などの工作物の角を削って加工することで、 これをするだけで触ったときの手に当たる感じが全く違ってきます。

 

実際の生活でみなさんが何気なく触れられている家具等でも、 面取りされているものがあると思います。

 

このような工法が「共感住宅レイアウトのお家」のどこに使われているのか? その答えを知るチャンスが「共感住宅ray-out(レイアウト)の見学会」です。
お家を建てる前に「共感住宅ray-out(レイアウト)の見学会」に参加して、 自分の目で見て、手で触れて、肌で感じてみてください!

 

写真だけじゃ伝わらないもの=五感で愉しめるものが沢山あると思いますよ。

資料請求

資料セット「暮らしのレイアウト」無料プレゼント!

共感住宅ray-outの家づくりについてもっと知りたい方へ。
資料セット「暮らしのレイアウト」を無料でお届けします。

Copyright © ray-out All rights Reserved.