岡崎市・幸田町・豊田市の注文住宅、新築一戸建て設計事務所 共感住宅ray-out(レイアウト)

サンホームズ

HOME > スタッフブログ > 野口 高司 > 赤みそと健康寿命の関係

赤みそと健康寿命の関係

2017-05-21

先日、行ってみたい雑貨屋さんがあったので行ってみたら定休日・・・(^^;

予定を変更して、パンケーキにモリモリの生クリームがのったものが食べたいとの妻の要望に応えて、

パルコにあるエッグスシングスというカフェに行ってきました。共感住宅ray-out(レイアウト)の野口です。

 

 

 

 

パンケーキだけではなく、オムレツも頼みましたが、イングリッシュマフィンの上にのせて食べたら、すごく美味しかった(^^)

オムレツは半月替わりで、今はアボカドが入ったものでした。

 

 

パルコ付近へ行かれたときは是非行ってみてください♪

 

 

みなさんのお家の味噌汁は赤みそですか?合わせですか?それとも白みそですか?

先日、岡崎市の八丁味噌の工場見学へ行ったとブログを書かせてもらいましたが、

それ以来、

家で赤みその味噌汁が出てきています!

今まではずっと合わせ味噌の味噌汁でした。

 

妻のお母さんは四国出身なので、妻はずっと白みその味噌汁だったそうで、

僕の両親は名古屋出身なので、子供の頃から赤みその味噌汁が多くて、

 

間をとって合わせみそ(笑)

 

・・・と言っても、真剣に話し合ったわけじゃないですが、家の近くにあった、

岡崎市の桝塚味噌のお店に、だし入り合わせみそが売っていて、それを愛用していました。

美味しかったので、嬉しくて写真撮ってみましたが、味噌汁って、具沢山じゃないと、

 

写真に撮っても地味ですね・・・(苦笑)

 

 

岡崎市の桝塚味噌で購入したみそで作った味噌汁

 

白みそはお店で出てくるときぐらいしか飲まないので、こちらもたまには家でやってみたいですね♪(^^)

 

ただ、愛知県の健康寿命が長いのは、赤みその需要が多い事と関係しているそうですよ。

 

資料請求

資料セット「暮らしのレイアウト」無料プレゼント!

共感住宅ray-outの家づくりについてもっと知りたい方へ。
資料セット「暮らしのレイアウト」を無料でお届けします。

Copyright © ray-out All rights Reserved.