岡崎市・幸田町の注文住宅、新築一戸建て設計事務所 共感住宅ray-out(レイアウト)

サンホームズ

"幸せな時間が永く続く”そんな家づくり 
HOME > スタッフブログ > 加納 恵里奈 > お家の庭でBBQ ♪

お家の庭でBBQ ♪

2017-04-19

 

こんにちは 岡崎市・豊田市・幸田町を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)の加納です。

 

先週の日曜は、とても暖かくて外にいると気持ち良かったですね。

いつも部屋干しの洗濯物たちを太陽にあて、それだけで心がウキウキ♪

 

私のアウトドアスイッチがonに!

今日のお昼はBBQしよう ♪ 

 

さっそく私と娘は、お肉を買いに高橋生肉店へ。

主人と息子はテーブル・イス・炭の準備。

 

さあ 乾杯!! 

 

 

美味しい~♪ 幸せ~♪ 

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅の庭でBBQをするなら、家族4人で駐車場1台分のスペースがあれば十分です。

 

 

 

床に段ボールやシートを敷いておけば、椅子から落ちないので安心。

こどもが三輪車やミニカーで遊んでいる間におとなはビールやお肉を堪能。

 

これからも家族でアウトドアを楽しみたい。

となると、子供のアウトドア道具が増えていく・・・  

あれ!? 収納場所は・・・・

 

家を建てた当時に持っていたアウトドア用品は収納できていますが

今後増えていくことを想定していなかった・・・・

 

今年欲しいもの!!

 

●燻製を作るスモーカー

●鉄板が使えるコンロ

●BBQコンロがはめ込めるテーブル

 

夫婦の好きなもの&家族でも楽しめる趣味のグッズは、確実に増えていきます。

「このスペースに入らないものは買わない」と決めればいいのですが

毎年良いものが出てくるし、価値があるものは欲しくなりますよね。

我慢するより出来るだけ楽しみたい!

 

将来を考えて、もう少し野外用品の収納を確保しておけば良かったです・・・

 

みなさん

お家を建てるときは、近い将来の生活スタイルも考慮して収納スペースを確保してくださいね。

ただ、確保し過ぎももったいないのでしっかり設計と打ち合わせをしてください!

 

 

 

こちらもおすすめ

資料請求

資料セット「暮らしのレイアウト」無料プレゼント!

共感住宅ray-outの家づくりについてもっと知りたい方へ。
資料セット「暮らしのレイアウト」を無料でお届けします。

スタッフ紹介

共感住宅ray-out(レイアウト)のスタッフ紹介

共感住宅レイアウトの個性豊かなスタッフをご紹介します。
スタッフのメッセージを通して、共感住宅レイアウトの雰囲気や仕事への取り組み方をご覧ください。

Copyright © ray-out All rights Reserved.