岡崎市・幸田町の注文住宅、新築一戸建て設計事務所 共感住宅ray-out(レイアウト)

サンホームズ

"幸せな時間が永く続く”そんな家づくり 
HOME > スタッフブログ > 野口 高司 > 金閣寺で驚きの発見!

金閣寺で驚きの発見!

2017-04-09

メインで使っているクレジットカードが今までApplePayに対応していませんでしたが、

発行元のセディナカードが対応したようで、ApplePayに対応しました。

おかげで、アピタ岡崎北店での食材の買い物もiDでの支払いが可能になり便利です(^^)

岡崎市・豊田市・幸田町を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)野口です。こんにちは。

 

 

先日・・・まだ桜が咲く前ぐらいに、久しぶりに金閣寺に行ってきました

 

 

行ったのは小学生の修学旅行以来(^^;

写真では何度も見る機会がありますが、実際に見に行くのは、写真にはないカットで見れて楽しいですね(^^)

 

今回の発見は、

金閣寺の樋!

 

 

正面から見たときは気づきませんでしたが、

裏から見たら長い!(笑)

 

 

タテ樋がないので、1Fの屋根に水が当たらないように

伸ばしてあるようです(^^; 樋まで金色・・・・・。

 

金閣寺に行ったので、併せて

銀閣寺にも行ってきました!

こっちは実は初めて行きます(^^)

 

順路通り歩いて行ったら、

随分と上まで上がりますね(^^;

 

 

 

見た目が地味だとか色々と言われますが、銀閣寺へ歩いて向かう道の

お土産屋さんと買い食いが楽しかった(笑)

京都なら日帰りも可能なので、次は清水寺とか二条城辺りへ行こうかな(^^)

こちらもおすすめ

資料請求

資料セット「暮らしのレイアウト」無料プレゼント!

共感住宅ray-outの家づくりについてもっと知りたい方へ。
資料セット「暮らしのレイアウト」を無料でお届けします。

スタッフ紹介

共感住宅ray-out(レイアウト)のスタッフ紹介

共感住宅レイアウトの個性豊かなスタッフをご紹介します。
スタッフのメッセージを通して、共感住宅レイアウトの雰囲気や仕事への取り組み方をご覧ください。

Copyright © ray-out All rights Reserved.