岡崎市・幸田町の設計事務所

サンホームズ

HOME > スタッフブログ > こだわりの照明でワクワク!

こだわりの照明でワクワク!

2017-04-05

こんにちは、森です。

共感住宅ray-ouがある幸田町でも桜が咲き始めました。

大好きな花、コデマリはもう満開で、家々のお庭もぐんと春めいてくる時期ですね。

 

 

外を歩くとまだ少し風が冷たい日もありますが、車に乗っていると暑い!

この間も、新築中の瀬戸市・S様邸へ行く車の中でゆでられそうでした。

 

IMG_4376

新築地では、職人さんが絶賛内装のお仕事中。

お邪魔にならないように、目的を果たします。

 

 

IMG_4397

目的はこちら!

この電球、見覚えありませんか?そう、以前ブログで紹介した、大きなクリア電球です。

 

照明を完成形に組み上げて、天井や壁の出来上がった新築地で、テスト。

発注段階では、現地での雰囲気を考慮して……なんてできませんから、ちょっとドキドキしていましたが、

イメージ通りのバランスでした!

 

 

同じ部屋でも照明を付け替えるだけで、がらりと印象が変わりますよね。それだけ照明の影響力は凄い!

逆に言えば、こだわりの照明器具を使うなら、ポイントを絞ったほうが目指すテイストがしっかり実現します。

「ここぞ!」というところにお気に入りを持ってくるとどうなるのかな……!?

と想像するのも、お家づくりでワクワクするところ。

 

 

暖かくなって、外を歩くのも楽しい季節です。

新しいモノやコトをどんどん仕入れて、ワクワクを増やしたいですね(*^^*)

Copyright © ray-out All rights Reserved.