岡崎市・幸田町の注文住宅、新築一戸建て設計事務所 共感住宅ray-out(レイアウト)

サンホームズ

"幸せな時間が永く続く”そんな家づくり 
HOME > スタッフブログ > 堀野 兼司 > でっかい水溜

でっかい水溜

2017-01-22

  おはようございます。

「南向きの家はたてるな」「防蟻するな」「ZEHの家はすべて快適な家ではない」「水のたまる基礎はいい基礎だ」と色々提唱してまして、この度たくさん水のたまる基礎がまもなく完成となりました。

IMG_2233

俺には見える、いかにも現場作業がしにくいこの素敵なフォルム♡

俺にはわかる、このくそ寒いのに雨が降ると水を出してからの作業(笑)

 

最後の少しは雑巾でやっていたのですが、水が吸える掃除機を買ってきたのは秘密です…

去年の台風時期は出す暇もなく二個上陸したため、あえなく基礎の上から水があふれる事態!ポンプ据えてから出し終わるまで2時間じゃ終わんなかったなぁ

 

圧倒的な数字を出すためには細かい作業…(こんだけ手が冷たいともう細かくないな)は必要不可欠。

 

来月吉日上棟に向けとりあえずコンクリート造の水溜…もとい水のたまる基礎まもなく完成です。

 

家の名前は何になるんだろうか?

楽しみですね

 

現場監督 堀野兼司

 

こちらもおすすめ

資料請求

資料セット「暮らしのレイアウト」無料プレゼント!

共感住宅ray-outの家づくりについてもっと知りたい方へ。
資料セット「暮らしのレイアウト」を無料でお届けします。

スタッフ紹介

共感住宅ray-out(レイアウト)のスタッフ紹介

共感住宅レイアウトの個性豊かなスタッフをご紹介します。
スタッフのメッセージを通して、共感住宅レイアウトの雰囲気や仕事への取り組み方をご覧ください。

Copyright © ray-out All rights Reserved.