岡崎市・幸田町の設計事務所

HOME > スタッフブログ > こんにちは iPhone7plus

こんにちは iPhone7plus

2016-10-28

先日ペットボトルの水を買いに行きました。

何気に手に取って買ってきましたが、

南アルプスの天然水じゃなかった(笑)

 

img_9108

 

奥大山って!?

何か偽物をつかまされたかと思いましたが、

サントリーでは、全国3ヶ所で集水しているそうです。

初めて知ったし、初めてみました(^^;

野口です。こんにちは。

 

 

少し前にiPhoneを落として画面を割りましたが、

 

予定より少し早く機種変更をすることになりました。

 

今回の機種変更では、

 

 

Apple payに期待!

 

 

今回も画面の大きいiPhone7plusです。

 

でも、

 

 

機種本体色がローズピンク(笑)

 

 

img_9129

 

img_9130

 

社長と一緒に機種変更をしたのですが、

 

何ヶ所か聞いてみましたが、これしか在庫がなかった・・・(^^;

 

今回は岡崎市のウイングタウン内のソフトバンクへ行きましたが、

 

社長的には面白いからよし!・・・のようです。

 

※社長はiPhone7のシルバーです。

 

まぁケース付けちゃえばわからないし・・・

 

とりあえず、

 

 

クリアケースなのでメチャ主張してます(笑)

 

 

森さんからは、「大丈夫です、スタジオで電話しているのを見ても違和感なかったですよ」

 

・・・とフォローしてもらえました(^^;

 

気を取り直して、先日東京に行ったときに作ってきた早速suicaカードを登録してみました。

 

 

Apple payに登録するとsuicaカードは使えなくなるんですね!

 

 

suicaカードは問題なく登録できましたが、

 

 

メインで使っているクレジットカードが登録できませんでした(苦笑)

 

 

どうやらVISAには対応していないようです。

 

suicaアプリでもsuicaにはチャージできるようで、こちらはVISAが使えるようです。

 

何とかコンビニでのキャッシュレス化したいし、今はsuicaしか登録していないので、

 

suicaアプリからのチャージで何とかしようと思います。

 

ただ、妻は、

 

 

コンビニでスマホで支払うとそのままスマホ忘れてくるから嫌い

 

 

・・・と申していました(笑)

 

決して支払いで置いても、スマホから手を放してはいけませんね(^^;

Copyright © ray-out All rights Reserved.