岡崎市・幸田町の設計事務所

HOME > スタッフブログ > ray-outカフェ

ray-outカフェ

2016-06-13

雨が降らないと太陽が肌につきささってくるような、そんな季節ですね。

森です。

会社の周辺では4月に田植えが終わっています。

日増しに青くなっていく田んぼを見ていると、毎日少しずつでも進歩すれば

いずれは収穫もあるんだなぁという気持ちになります(ง •̀ω•́)ง!

 

 

さて、打ち合わせスタジオの方も少しずつ進歩しております。

カップ&ソーサーに続き、ニューフェイス!

IMG_1436

ドリンクのメニュー!

実はこの黒板、手作りです。

 

 

IMG_6736

職人さんに板をカットしてもらい、マスキングテープで目張りをしたら、まずは『マグネット塗料』を塗り重ね。

とても暑い日で、塗料のかわきが速い速い!撮影は野口設計コーディネーターです。

 

 

IMG_6746

やすりをかけて、仕上げの『黒板塗料』を塗ります。

 

 

IMG_1437

無垢のフローリングをぬるときと同じオイルをなじませ、完成です。

色はスタジオの家具との相性を考えチェリー。

持ち運びしやすいように、職人さんにお願いして後ろにくぼみをつけてもらいました。

 

 

既製品と同じようにはいかず、でこぼこの表面ですが、味があってなかなか素敵。

季節の特別ドリンクも計画中!?

こういうのは、お客さんより、提供する私たちの方が楽しんじゃいますね……!

Copyright © ray-out All rights Reserved.