岡崎市・幸田町の設計事務所

HOME > スタッフブログ > 嬉しい予感の打ち合わせ

嬉しい予感の打ち合わせ

2016-01-22

水曜日に雪が積もったばかりですが、うって変わってカラリと晴れて、

エアコンの効いた部屋にいると少し暑いくらい。

こんにちは、森です。

 

 

今日は、Hさまの『どんなお家にしたいか』の打ち合わせに参加しました!

IMG_1891

Hさまと、ヒアリングする『家電マニア』設計士の野口さん。

 

 

家族の人数、車の台数や身の回りの物の数から始まり。

収納、洗面、畳のお部屋は?

 

明るめのお家?それとも落ち着いたイメージ?

30年後、40年後を考えて・・・と、話が進むにつれて

出来上がるお家での生活が浮かんでくるようでした(*^ ^*)・・・!

 

 

 

IMG_1909

オーナーさまとの打ち合わせは休日に行われることが多いです。

なので私にとって、こうやって一緒にお話をする機会はとても貴重。

 

『室内の色使いのサンプルを作ってみたらイメージしやすいかも・・・!』

『大きいお子さんが来たとき用に、スタジオに本や漫画があれば楽しそうだなあ』

と、勉強になることばかりでした。

 

 

そして一番の発見が、オーナーさまをぐっと身近に感じる!!ということ!!

お家が建つ前、建てられる最中、そして引き渡し後も、

あのオーナーさま』!と、声やしぐさが浮かんでくるんだろうなあと。

 

嬉しい予感がいっぱいの時間でした。

Hさま、ありがとうございます^^

 

 

Copyright © ray-out All rights Reserved.