岡崎市・幸田町・豊田市の注文住宅、新築一戸建て設計事務所 共感住宅ray-out(レイアウト)

サンホームズ

HOME > スタッフブログ > 堀野 兼司 > 連休明けの現場レポート

連休明けの現場レポート

2015-08-19

 おはようございます。

今日って雨の予報にいつ変わったんだろう…めちゃめちゃ降ってんですけど!

共感住宅ray-out(レイアウト)の現場監督、堀野兼司です。

 

休み明けの現場のスタートの話題の前に、工事は連休中基本ストップになります。

材料搬入と隣り合わせの仕事になるので、たとえば重機作業で残土を積んでも捨て場がやってないとかは、作業に無理が生じてきてしまいます。

あとお家の中の工事でも、音はどうしても出ちゃいますしね。近隣の方も休んでいる方が多いので現場も静かにしてます。

 

え〜では… 17日は材料関係の会社も一気にスタートなので、配達業の方はすごく忙しいと思います。一気にあっちもこっちもだから大変そうでした(‘◇’)ゞご苦労様です。

 

幸田町のO様邸

外壁工事が今週終われそうなペースなんですが…雨じゃん!天気予報もあてにならないわぁ!って歌なかったっけ?w

外壁担当の小田さん!がんばってください( `ー´)ノ

IMG_0558

 

 

緑区のK様邸

昨日駐車場のコンクリート打設おわりましたよ〜アプローチの洗出しがめっちゃきれいです。

IMG_0570

刈谷市のS様邸

本体工事がひときりしてようやく外構工事ですね。明日コンクリート打設なので今日は準備

明日は晴れるよね?晴れます!

 

西区のA様邸

地盤改良工事完了しております( `ー´)ノ

24日から基礎工事着工!これ以上今週の雨ふらんでほしいっす

来月中盤で上棟工事予定しております。昨日プレカットの打ち合わせしてましたよ〜

IMG_0526

来週からも盆明け着工という工事が始まっていきます。後半戦スタートですね。

近隣挨拶のちらし作らなきゃ

 

PS連休前にお引渡しさせてもらったI様快適に過ごせていますか?器具説明最後まで付き合えなくてごめんね( ;∀;)また遊びに行きます。

 

もう一個お知らせ

来週は出雲で研修に行ってきます。

のぐっちゃんも一緒です。早朝ランニングもありますw

ぼくらの家づくりがより良いものになるために年二回の大切な場だと思っております。

また報告しますね〜

 

岡崎市・豊田市・幸田町を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける工務店の共感住宅ray-out(レイアウト)の堀野でした

 

資料請求

資料セット「暮らしのレイアウト」無料プレゼント!

共感住宅ray-outの家づくりについてもっと知りたい方へ。
資料セット「暮らしのレイアウト」を無料でお届けします。

Copyright © ray-out All rights Reserved.