岡崎市・幸田町の注文住宅、新築一戸建て設計事務所 共感住宅ray-out(レイアウト)

サンホームズ

"幸せな時間が永く続く”そんな家づくり 
HOME > スタッフブログ > 加納 恵里奈 > 雨の日の部屋干しに「シーリングファイン」が効果あり

雨の日の部屋干しに「シーリングファイン」が効果あり

2015-07-22

こんにちは 共感住宅ray-out(レイアウト)の恵里奈です。

吹き抜けがあるお家に付いている 『シーリングファイン』

DSC_1058

メーカー側からは「年中動かすのが理想です」と言われましたが、

我が家で特に効果を感じるのは、洗濯物を乾かしたい今日みたいな雨の日。

 

シーリィングファンを動かすと、2Fの廊下に干してある洗濯物の乾くのが早いんです!!!

DSC_1062

 

エアコンで除湿しながら、ファンを回すと効果も2倍!!

ただ、正確な数値は取ってないので私の感覚です・・・

 

 

弊社社長の家では、洗濯物を干す部屋があり除湿機を使っています。

それも、いいアイデアですね!

 

 

皆さんはどうしてますか?

洗濯物の生乾きの臭いってツライですよね・・・

 

部屋干ししても匂わないようにするために、専用の洗剤を使うのも良い方法ですが、

家自体に重要なヒントがあるんです!!!!

興味がある方は共感住宅ray-out(レイアウト)の見学会に来て、スタッフに聞いてみてくださいね。

 

岡崎市・豊田市・幸田町を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける工務店の共感住宅ray-out(レイアウト)の加納でした。

 

こちらもおすすめ

資料請求

資料セット「暮らしのレイアウト」無料プレゼント!

共感住宅ray-outの家づくりについてもっと知りたい方へ。
資料セット「暮らしのレイアウト」を無料でお届けします。

スタッフ紹介

共感住宅ray-out(レイアウト)のスタッフ紹介

共感住宅レイアウトの個性豊かなスタッフをご紹介します。
スタッフのメッセージを通して、共感住宅レイアウトの雰囲気や仕事への取り組み方をご覧ください。

Copyright © ray-out All rights Reserved.