岡崎市・幸田町の注文住宅、新築一戸建て設計事務所 共感住宅ray-out(レイアウト)

サンホームズ

"幸せな時間が永く続く”そんな家づくり 

自家製餃子

2015-06-09

パソコンって半年に1度ぐらい初期化すると

調子がいいそうです・・・が、なかなかそんなに頻繁にできません(^^;

先週、会社で、今のパソコンになってから2度目の初期化をしました。

だいたい2年に1度の初期化ペースなんですが、データがクラウド化したりサーバーに置けるようになったりして、どんどん初期化後の設定が楽になっています(^^)

野口です。こんにちは。

 

 

 餃子をお家で作る人は多いと思います。

 

 我が家でもたまにやります。そのたまに・・・が、一昨日(日曜日)でした(^^ゞ

 

 今までは詰めるの専門だった上の子が、初めて包丁でキャベツを切ってくれました。

 IMG_1689

 

 この後、フードプロセッサーにてみじん切りにしました(本当はこんなに小さくしなくてもいいですけどね)

 

 下の子もお手伝い・・・・・というかやりたいというので、初めて参加。

IMG_1690

 やってますが、具がほぼ入っていなかったので、足しました(^^ゞ

 

 僕もうまくヒダが作れないので、見た目がアレですが、

 

 

 餃子は上手に焼けました!

 

 

 ネットで調べたら、丸くして、出来上がったらひっくり返して皿に乗せると

 

乗っていたので、やってみました。

IMG_1691

 まぁ

 

 

 予想通りばらけましたけどね(笑)

 

 

IMG_1692

 

 キレイにひっくり返すのって難しい・・・(^^;

 

 上の子がお手伝いをしたいお年頃のようなので、休みの日は一緒に料理ができるようにしてあげたいですね。

 

 何かお手頃なお手伝い料理がありましたら教えて下さい(^^)

こちらもおすすめ

資料請求

資料セット「暮らしのレイアウト」無料プレゼント!

共感住宅ray-outの家づくりについてもっと知りたい方へ。
資料セット「暮らしのレイアウト」を無料でお届けします。

スタッフ紹介

共感住宅ray-out(レイアウト)のスタッフ紹介

共感住宅レイアウトの個性豊かなスタッフをご紹介します。
スタッフのメッセージを通して、共感住宅レイアウトの雰囲気や仕事への取り組み方をご覧ください。

Copyright © ray-out All rights Reserved.