岡崎市・幸田町の設計事務所

サンホームズ

HOME > スタッフブログ > ゼロ・エネルギーハウスの補助金をもらうには?

ゼロ・エネルギーハウスの補助金をもらうには?

2015-05-07

GWは皆さん、いかがお過ごしでしたでしょうか?

僕は意外とバタバタと過ぎ去ってしまいました(^^;

でも、やりたかった洗車とタイヤのローテーション、

草むしりとゴミの分別、玄関前の草むしりからの砂利の追加敷きが

できたので満足いくGWでした(^^)

そして、豊田にあるHOT BUNNYというお店に

美味しいハンバーガーを食べに行きました。

IMG_1325

僕が食べた写真のベーコンバーガーより、子供たち用の

期間限定マシュマロバーガーの方が好みの味でした(笑)。

野口です。こんにちは。

 

 

5/1に地域型住宅グリーン化事業の概要が発表されました。

 

これは簡単に言うと、

 

 

性能のいい住宅には100~165万円の補助金出します

 

 

・・・というものです。

 

中でも、ゼロ・エネルギーハウスは165万円と金額が大きいです。

 

太陽光発電をつけてもらえれば

 

 

うちの会社の新築は対応可能です(^^)

 

 

国の政策では、「2050年には全ての新築住宅がゼロ・エネルギーハウス」なので、

 

35年後でも型落ちにならない上に

 

 

今なら補助金も使える

 

 

お家づくりを考えている方はチャンスです(^^)

 

今回のは国土交通省の地域型住宅グリーン化事業のゼロ・エネルギーハウスの補助金ですが、

 

 

経済産業省の「ネット・ゼロ・エネルギーハウス」の補助金というのもあるのでご注意下さい

 

 

こちらは現在二期募集中で、130万円の補助金ですが、国土交通省のとは中身とやり方が違う部分があります。

 

実は、6月頃着工予定物件は、現在これに申請中です(^^)

 

補助金関係って、残念ながらタイミングが合った方しか使えません。

 

場所も間取りも仕様も決まっていないと申請できませんので、ご注意下さい(^^ゞ

 

 

 土地はあるけれど、お家のイメージがまだない

 

 ゼロ・エネルギーハウスっていくらぐらいするの?

 

 国はどうしてゼロ・エネルギーハウスをすすめているの?

 

 

などなど、気になった点がありましたら、気軽にお声かけ下さい(^^)

 

 

 

共感住宅:ray-out
共感エクステリア:サンホームズ
フェイスブックやってる方は『いいね!』くださいね~。

Copyright © ray-out All rights Reserved.