岡崎市・幸田町・豊田市の注文住宅、新築一戸建て設計事務所 共感住宅ray-out(レイアウト)

サンホームズ

HOME > スタッフブログ > 野口 高司 > 花粉とPM2.5と風邪と・・・

花粉とPM2.5と風邪と・・・

2015-03-10

先週半ばから体調不良で休ませてもらいました。

週末の打ち合わせ予定だった方、すみませんm(_ _)m

熱が39度戦線を超えたときはどうしようかと思いましたが、

無事インフルエンザでもなく、ただの風邪でした。

そして昨夜、咳したら腰を持っていかれましたorz

共感住宅ray-out(レイアウト)の野口です。こんにちは。

 

 

花粉の季節がやってきました。

どうですか?皆さんは大丈夫ですか?

 

僕は毎年2月末ぐらいから花粉症の症状が出ることが多いのですが、

世の中の花粉症対策の進化はすごいですよね。

マスクはもちろんのこと、今年は、

顔にスプレーするタイプも登場!

効果のほどは・・・使ってないのでわかりません(笑)

使った方、是非効果を教えて下さい(^^ゞ

 

花粉も屋外だけではなく、室内に持ち込む花粉もありますから、

室内が絶対安全というわけではありませんよね

 

持ち込まないように気を付けたとしてもどうしてもくっついてきてしまうし。

家族に花粉症の人がいたりすると、

洗濯物も外に干せない

 

・・・なんて困ったことにもなります。

外に出かける以上、外から持ってきてしまう花粉は仕方ありません。

でも、

室内の換気をしっかりとしてあげれば排出できますよ(^^)

うちの会社の換気は、室内への空気の取り入れに花粉フィルターをつけているので、

 

換気もしっかり!空気もキレイ!

になるようにしています(^^)

 

オプションでPM2.5にも対応してます。

なので、

洗濯は年中室内干しでお願いします♪

 

これなら、雨が降っても慌てて取り込みに帰らなくてもいいし、

強風で洗濯物が飛ばされることもありません(^^)

 室内干しの嫌な臭いも対策済みですよ♪

 

岡崎市・豊田市・幸田町を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)の野口でした。

資料請求

資料セット「暮らしのレイアウト」無料プレゼント!

共感住宅ray-outの家づくりについてもっと知りたい方へ。
資料セット「暮らしのレイアウト」を無料でお届けします。

Copyright © ray-out All rights Reserved.