岡崎市・幸田町の注文住宅、新築一戸建て設計事務所 共感住宅ray-out(レイアウト)

サンホームズ

"幸せな時間が永く続く”そんな家づくり 

木のちから。

2019-07-10

こんにちは、清水です。
洗車に行った次の日に、雨に降られてホイールが泥だらけになりました。
そういうもんだよなぁ、と言い聞かせつつ、なんだかやっぱり悲しかったり。

 

矢作の方でもうすぐ完成のおうち。
この間、オープンハウスの準備へ行きました。
すでに何度か訪れているおうちですが、とっても落ち着いた雰囲気が好きだなぁと思います。

中でも、2階にある笠木が、「良いなぁ」としみじみ感じ入るポイント。
ここ、オーナーさまの昔のおうちの物を使っているんです。
仕上げの違いはあるのですが、布巾で拭いていると、年月の重みのようなものを感じます。
と同時に、いまでもきれいに姿かたちを保っていられる、木という素材の力に驚かずにはおれません。

 

岡崎市で新築されているお家の2階には、旧邸で使われていた笠木がついています。年月の重みと木という素材の力を感じるポイントです。

今新築のこのおうちも、いずれはこの笠木のように、年月を感じさせる場所になるんだろうなぁ、なんて、想像が…。
オーナーさまが、おうちのことを好きになって、幸せに過ごされると良いなぁ。
これはいつも思うことですね。

 

岡崎市だけでなく、安城や知立でも、マイホームのパートナーやってます。
共感住宅ray-outの清水でした。

 

 

 

岡崎市・豊田市・幸田町を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける工務店の共感住宅レイアウトの清水SHIMIZU AKARI

ray-out

layout your life         since 1986

 

 

こちらもおすすめ

資料請求

資料セット「暮らしのレイアウト」無料プレゼント!

共感住宅ray-outの家づくりについてもっと知りたい方へ。
資料セット「暮らしのレイアウト」を無料でお届けします。

スタッフ紹介

共感住宅ray-out(レイアウト)のスタッフ紹介

共感住宅レイアウトの個性豊かなスタッフをご紹介します。
スタッフのメッセージを通して、共感住宅レイアウトの雰囲気や仕事への取り組み方をご覧ください。

Copyright © ray-out All rights Reserved.