岡崎市・幸田町の注文住宅、新築一戸建て設計事務所 共感住宅ray-out(レイアウト)

サンホームズ

"幸せな時間が永く続く”そんな家づくり 
HOME > スタッフブログ > 堀野 兼司 > お家は家族の基地

お家は家族の基地

2018-11-22

明日書きますと言いながら1日あいてしまいました(^^;
こんにちは。岡崎市を中心に注文住宅を建てる共感住宅ray-out(レイアウト)の堀野です。

 

空気の乾燥が始まりました。
この時期になると関わりある人が1人、2人風邪を引いていきます。
先週も矢田さんが病院に行ってから出社していました。

空気感染を少しでも避けるためにオススメなのが、湿度管理です。
何度が適温で、湿度が何度がいいんだ?という問いに僕たちは、
文献や病院の環境を持って《温度23℃、湿度50%》と答えています。

医師に質問に行くこともしましたが、
住環境のことは「今」健康な方に予防でアプローチしている方が少なく、
論理的な話をする機会はまだできていないのですが…
その環境を作り出せることはクリアしておいて間違いないと信じています。

我が家も、加湿器を追加導入しました。
僕が買ったのが、ダイニチ工業のハイブリッド式加湿器です。
加湿器で価格はまずまずするのですが、
スチームも出来るので衛生面でいいのではないかと…

 

加湿器|岡崎市・豊田市を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)

 

いい家ってなんなのか?
僕が現役で家づくりしているうちに完成するのか?
毎年進化していきます。

 

岡崎市・豊田市を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)の堀野でした。

 

 

岡崎市・豊田市・幸田町を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける工務店の共感住宅レイアウトの堀野HORINO KENJI

ray-out

layout your life         since 1986

 

 

こちらもおすすめ

資料請求

資料セット「暮らしのレイアウト」無料プレゼント!

共感住宅ray-outの家づくりについてもっと知りたい方へ。
資料セット「暮らしのレイアウト」を無料でお届けします。

スタッフ紹介

共感住宅ray-out(レイアウト)のスタッフ紹介

共感住宅レイアウトの個性豊かなスタッフをご紹介します。
スタッフのメッセージを通して、共感住宅レイアウトの雰囲気や仕事への取り組み方をご覧ください。

Copyright © ray-out All rights Reserved.