岡崎市・幸田町の注文住宅、新築一戸建て設計事務所 共感住宅ray-out(レイアウト)

サンホームズ

"幸せな時間が永く続く”そんな家づくり 

日射遮蔽

2018-10-05

台風25号の進路が気になります。
24号が過ぎ去った直後にまた!という感じですね。
こんにちは、岡崎市を中心に注文住宅を建てる共感住宅ray-out(レイアウト)の堀野です。

 

軒は室内にいい具合に日差しを取り込んでくれます。
夏は夏の、冬は冬の欲しいものは常に熱。

先日打ち合わせで掃除機の話をしました。
コンセントの位置の話からの飛び火で、
掃除機が届く位置を意識してコンセントを配置しているのですが、
いまどきハンディーの掃除機でいかにサッと掃除機が出しやすいかが、掃除するかしないかの決め手になります。
商品のバリエーションも勢いよく出てきていることですし、
プラグを抜き変えて掃除機を使うのは、
僕らが求める高性能住宅には邪魔になるのかもという話でした。

 

商品は常に成長しています。
日射遮蔽もどういう形がいいのか、
まだまだ進歩していける場所ではないかと、犬の昼寝を見て考えています(*^^*)

犬の昼寝|岡崎市・豊田市を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)

岡崎市・豊田市を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)の堀野でした。

 

 

岡崎市・豊田市・幸田町を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける工務店の共感住宅レイアウトの堀野HORINO KENJI

ray-out

layout your life         since 1986

 

 

こちらもおすすめ

資料請求

資料セット「暮らしのレイアウト」無料プレゼント!

共感住宅ray-outの家づくりについてもっと知りたい方へ。
資料セット「暮らしのレイアウト」を無料でお届けします。

スタッフ紹介

共感住宅ray-out(レイアウト)のスタッフ紹介

共感住宅レイアウトの個性豊かなスタッフをご紹介します。
スタッフのメッセージを通して、共感住宅レイアウトの雰囲気や仕事への取り組み方をご覧ください。

Copyright © ray-out All rights Reserved.