岡崎市・幸田町の注文住宅、新築一戸建て設計事務所 共感住宅ray-out(レイアウト)

サンホームズ

"幸せな時間が永く続く”そんな家づくり 
HOME > スタッフブログ > 堀野 兼司 > 暑さは3回ぶり返す!

暑さは3回ぶり返す!

2018-08-28

先週末からまた暑くなってきましたね。
こんにちは、共感住宅ray-out(レイアウト)の堀野です。

 

毎年のことですが、僕たちみたいに外で働いていると『暑さと寒さは3回波がある』と感じ準備します。
今年の暑さで言えば、台風20号通過後の今の暑さは2回目の波であろう。

 

1回目の暑さが和らぎ、30℃前後が最高気温になった8月15日から20日まで。
今年は、もう秋になるのかと思った方は多かったであろう。

 

僕のところにも、エアコンを切るときの話しが数件ありました。

 

1度ほっとすると、もう一回暑くなるのに準備が緩み、熱中症になる人がまた増えます。
RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメントでの石川遼くんなんていい例だと思います。

 

寝ていても汗をかき水分を失っていきますので、こまめに水分を摂るようにしましょう。
そして、『カフェインレスの飲み物を摂取した方が、熱中症予防には有効』ということも、
医師からお聞きしましたので、お試しにどうかと…

 

例年で行くともう一回波はきますので、どうかご準備のほどを!

暑さはぶり返す|岡崎市を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅レイアウト

 

岡崎市・豊田市を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)の堀野でした。

 

 

岡崎市・豊田市・幸田町を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける工務店の共感住宅レイアウトの堀野HORINO KENJI

ray-out

layout your life         since 1986

 

 

こちらもおすすめ

資料請求

資料セット「暮らしのレイアウト」無料プレゼント!

共感住宅ray-outの家づくりについてもっと知りたい方へ。
資料セット「暮らしのレイアウト」を無料でお届けします。

スタッフ紹介

共感住宅ray-out(レイアウト)のスタッフ紹介

共感住宅レイアウトの個性豊かなスタッフをご紹介します。
スタッフのメッセージを通して、共感住宅レイアウトの雰囲気や仕事への取り組み方をご覧ください。

Copyright © ray-out All rights Reserved.