岡崎市・幸田町・豊田市の注文住宅、新築一戸建て設計事務所 共感住宅ray-out(レイアウト)

サンホームズ

HOME > スタッフブログ > 堀野 兼司 > 職業病・・・気になりポイント

職業病・・・気になりポイント

2018-08-07

コンビニのトイレに座っていると、妙に床のタイルの割付が気になります。
こんにちは。共感住宅ray-out(レイアウト)の堀野です。

僕らは「細かいタイルが入るとあかんよ」って教えられてきたので、
何でこうなったのか?気になってしまいます。

 

最近、僕に追加された『気になりポイント』がエアコンの設置場所。

岡崎市・豊田市・幸田町を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける工務店の共感住宅レイアウトの職業病

 

出張でビジネスホテルに泊まるケースが度々あるので、その部屋でいかに快適に過ごすかということ。
次の日もいつもと変わらぬパワーを出したいと心掛けているため、欠かせないのが『睡眠』です。
『眠気』は座学の最大の敵で、わからない、理解できていないところに、最高の質問をする妨げになってしまいます。

 

エアコンで部屋を冷やす場合、そのやり方を間違えると全然寝付けません。
この暑い時期、前回の出張では苦労しちゃいました。

気にしなければいいのかもしれないのですが、知ってしまうと実践したくなるのが性。
より良い住環境を求めてもキリがないと思いますが、現役でいるうちは頑張ります。
押忍!

 

岡崎市・豊田市・幸田町を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)の堀野でした。

 

岡崎市・豊田市・幸田町を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける工務店の共感住宅レイアウトの堀野HORINO KENJI

ray-out

layout your life         since 1986

 

 

資料請求

資料セット「暮らしのレイアウト」無料プレゼント!

共感住宅ray-outの家づくりについてもっと知りたい方へ。
資料セット「暮らしのレイアウト」を無料でお届けします。

Copyright © ray-out All rights Reserved.