岡崎市・幸田町・豊田市の注文住宅、新築一戸建て設計事務所 共感住宅ray-out(レイアウト)

サンホームズ

HOME > スタッフブログ > 星野 貴也 > 気密性能のレコード更新!!

気密性能のレコード更新!!

2018-06-05

最近は建築現場が遠く移動に時間がかかるので、本気でドラえもんの「どこでもドア」が欲しいです。
共感住宅ray-out(レイアウト) 現場監督の星野です。

 

このたび、岡崎市の注文住宅で、気密性能のレコードを更新しました!!
共感住宅レイアウトのお家の最高記録です。

 

気密性能とは、延床面積あたりの隙間の面積の割合でC値で表します。
この気密性能の値が小さいほど隙間が少なく、気密性が高いことになります。

 

僕自身、気密測定技能者の資格を取り、知識を高めてきました。
気密性能は計算式で求めるものではなく、実際の家で気密測定器を使用して実測するので真実の数字です。

 

気密性能は、ある一定のところで電気代への恩恵は頭打ちになってしまいますが、
工事の責任者として、良い数字が出るととても嬉しいです。
これも大工さんをはじめ多くの職人さん達のおかげです。いつも本当にありがとうございます。

 

というのもつかの間、僕には次の納めないといけない現場がありますので、喜んでる場合じゃないですね。
次の家も断熱工事が始まるので厳しくチェックしていきたいと思います!

岡崎市・豊田市・幸田町を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)は気密性能の高い家をつくっています。

岡崎市・豊田市を中心に気密性能の高い注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)の星野でした。

資料請求

資料セット「暮らしのレイアウト」無料プレゼント!

共感住宅ray-outの家づくりについてもっと知りたい方へ。
資料セット「暮らしのレイアウト」を無料でお届けします。

Copyright © ray-out All rights Reserved.