岡崎市・幸田町の注文住宅、新築一戸建て設計事務所 共感住宅ray-out(レイアウト)

サンホームズ

"幸せな時間が永く続く”そんな家づくり 
HOME > スタッフブログ > 堀野 兼司 > 基礎の水たまりに「ホッ」とひと安心

基礎の水たまりに「ホッ」とひと安心

2018-04-25

こんにちは。急に熱くなったり、大雨が降ったり、世界的に天候変動の激しい年ですね。
共感住宅ray-out(レイアウト)の堀野です。

 

4月から基礎工事が始まった共感住宅レイアウトの現場レポート!

 

基礎のコンクリートが打ち終わった後、養生中に大雨が降ると、こんな感じで水が溜まります。
レイアウトの家は、高気密・高断熱にこだわっているので基礎は水槽を作っているのと同じこと。
なので、基礎に水が溜まっているとホッとします(´∀`=)

基礎外断熱の家|岡崎市・豊田市を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)

 

昨日は大雨・洪水警報が出るほどの降雨量。
いっぱい雨水が貯まっていたので、ポンプで吸い上げて排水作業をしました。

基礎外断熱を採用した岡崎市・豊田市を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)

 

今回の家では、新しい方法の基礎断熱を取り入れました。
この方法で、床下の温度がもう1℃いやもう2℃上がってくれたら、電気代が安くなって、中部電力を困らせる家が完成することでしょう!
「無い物は作れ!」を合言葉に、今日も頑張ります!押忍!

 

岡崎市・豊田市を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)の堀野でした。

 

こちらもおすすめ

資料請求

資料セット「暮らしのレイアウト」無料プレゼント!

共感住宅ray-outの家づくりについてもっと知りたい方へ。
資料セット「暮らしのレイアウト」を無料でお届けします。

スタッフ紹介

共感住宅ray-out(レイアウト)のスタッフ紹介

共感住宅レイアウトの個性豊かなスタッフをご紹介します。
スタッフのメッセージを通して、共感住宅レイアウトの雰囲気や仕事への取り組み方をご覧ください。

Copyright © ray-out All rights Reserved.