岡崎市・幸田町・豊田市の注文住宅、新築一戸建て設計事務所 共感住宅ray-out(レイアウト)

サンホームズ

HOME > スタッフブログ > 堀野 兼司 > 春に向けて駐車場の準備を!

春に向けて駐車場の準備を!

2018-03-29

桜満開ですね。
岡崎城の桜まつりは今日(3/29)から始まります、共感住宅レイアウトの堀野です。

 

新年度にむけて、この時期のなると庭の駐車場拡張工事の依頼が増えてきます。
免許を取って、車を買って、車通学や車通勤を始めるというのは、僕も同じことを経験してきました。

 

そして、これも僕と一緒で自宅に車を止める場所がない!!

 

今、20歳ぐらいのお子さまがいるご家族で、お父さんお母さんが買った住宅も築20年というパターンはよくあること。
20年前の家は、駐車場が2台分のスペース+庭というパターンが多いため、駐車場を増やすには庭をリフォームするというのが常套手段なのです。
僕の実家は、5人家族なのに駐車場が1台分しかなかったので、最終的は3台停めれるように庭をリフォームしました(^^;

岡崎市・豊田市を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)の駐車場拡張工事

僕のアドバイスは、庭に駐車場の拡張工事をするのが良いか? 近くで駐車場を借りるのが良いのか?
「費用的に将来的にどっちがいいか、よく検討してね」とアドバイス送らさせてもらってます。
それが、お客さまのためだと僕は思うから。
もちろん、受けた工事は責任を持って施工させていただきます(^^♪

 

岡崎市・豊田市を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)の堀野でした。

資料請求

資料セット「暮らしのレイアウト」無料プレゼント!

共感住宅ray-outの家づくりについてもっと知りたい方へ。
資料セット「暮らしのレイアウト」を無料でお届けします。

Copyright © ray-out All rights Reserved.