岡崎市・幸田町の設計事務所

サンホームズ

HOME > お客さまの声 > 『自然素材でオーダーメイドなのが魅力的でした』

『自然素材でオーダーメイドなのが魅力的でした』


なぜ共感住宅ray-outで建てようと思いましたか?

岡崎市に建てられた注文住宅、Tさま邸のダイニング・キッチンのながめ。無垢フローリングと天然木の天井板

当時考えていた住宅会社さんは希望を言ってもうまく伝わらず、自分たちの思い通りの家にならないような気がして悩んでいました。
その時、高校の同級生が住宅会社を経営していることを思い出し、すぐに電話しました。
それがきっかけで見学会へ行くことになったんですが、
既製品じゃなく自然素材を使ったお家の雰囲気やオーダーメイドなところがすごく素敵で、すぐに気に入りましたね。
スタッフさが話しやすくて売り込みがないところが良かったです。

 

家づくりで工夫した点はありますか?

映画鑑賞が出来るスピーカーを備えた岡崎市のTさま邸、家族そろってソファでテレビを見ています

くつ箱にたくさん収納スペースをとり、2階はそうじの時に水が汲めるように手洗いをつくりました。(奥さま)
書斎があって良かったですね。
工夫としては先に配線を通したり、趣味の映画鑑賞用のスピーカーをつけたこと。(旦那さま)

 

共感住宅ray-outで建てて良かったと思うところはなんですか?

岡崎市で注文住宅を新築したTさまご家族、天気の良い日はお庭のデッキに集まります

やっぱり自然素材。あと建具を自分の思い通りにこだわれたところ。
押し付けがましくなくイメージがすごくカタチになりやすかったです。
いつも打合せが楽しかったです。

 

これから家づくりを始めるご家族へアドバイスできることはありますか?

岡崎市で注文住宅を建てたTさま、苔の生える坪庭は和室からも見える設計

収納は、多くとったつもりでも意外と少なかったりします。
しっかりと物の量など、考えておいたほうがいいです。
ポイントをつかんで見ることが大事なので、少しでもいろんな家を見て勉強するといいと思います。

 


 

岡崎市・幸田町で注文住宅を手掛ける共感住宅レイアウトがプレゼントしている資料セット

暮らしのレイアウト

共感住宅ray-outのコンセプトブック、オーナーさまのライフスタイルブック、会社案内をセットにした『暮らしのレイアウト』をお届けしています。ライフスタイルブックでは、物と暮らし、両方のデザインをご覧いただけます。

 

 

Copyright © ray-out All rights Reserved.