岡崎市・幸田町の注文住宅、新築一戸建て設計事務所 共感住宅ray-out(レイアウト)

サンホームズ

"幸せな時間が永く続く”そんな家づくり 
HOME > 見学会情報 > 10月27日(土)・28日(日)「THE NEW STANDARD」完成見学会 in 豊田市 

10月27日(土)・28日(日)「THE NEW STANDARD」完成見学会 in 豊田市 

2018-10-05

「未知の物語を想像する。」

ただの木の箱ですが、「居心地」がよさそうです。
素敵なロケーション、その場の豊かなものだけを取り込む開口部の工夫。
豊かなもの享受できる最高の場所に、柔らかな表情な色使い。
照明も明るすぎず「居心地」の良い場所は好きなソファーを置いて完成できそう。
ここに断熱をはじめとする性能を重ね、さらなる「居心地」を。

大きな可能性があると思います。

 

 未知の物語を想像する。|岡崎市・豊田市を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)

10.27(Sat.)~10.28(Sun.) ※完全予約制

見学会場 : 豊田市永覚町 ※ご予約の方へ詳細住所をお知らせします

見学時間 : AM10:00~PM4:00

 

見学会のお家について

「木とともに生きる」
注文住宅=「手の届かない」になってしまっていませんか?
「こうでなくてはダメだ」を見て、感じていただきたいです。
僕たちの家づくりは住む家族の些か繁栄を常に考えています。

 

未知の物語を想像する。|岡崎市・豊田市を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)

 

温環境は家の間取りを自由にし、家をあますことなく自分のものにできる。
建坪以上の空間を。常識の外れた換気方法や、適切な湿度を保つための工夫。

 

未知の物語を想像する。キッチン|岡崎市・豊田市を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)

 

性能は継続可能な温環境の維持のために。

 

未知の物語を想像する。ロフト|岡崎市・豊田市を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)

 

町中から少し離れた水も豊かなこの地に永く住んでいただきたい。

 

共感住宅の家づくりとは

未知の物語を想像する。|岡崎市・豊田市を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)|岡崎市・豊田市・幸田町を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける工務店の共感住宅レイアウト

幸せを感じられる時間が『永く』続くこと

家を買ったので何々ができなくなったなど、住宅取得が人生の重荷になってしまっては、本末転倒。
自分のスタイルを決める。自分を知る。
家を持つとは家族の方向性を示す最大要素です。

 

見学会に参加すると、どんなメリットがあるの?

未知の物語を想像する。階段|岡崎市・豊田市を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)

ポイント1 : 予約制なのでゆっくり見学していただけます。

見学会は来場希望の方がとても多く、「落ち着いて見られなかった」という声をいただいています。
今回は1時間3組のご家族までとしていますので、気兼ねなくご覧いただけます。

 

ポイント2 : お家づくり成功の秘訣や性能について、直接スタッフからお聴きいただけます。

家づくりを考えても、何から始めればいいのか、悩まれているご家族は大勢いらっしゃいます。
誰かに相談したいけれど、きっかけをつくるのはとても難しいですよね。

そんな時は、今回の見学会へお越しください。

これまで参加してくださったお客さまからは、
「家を見ながらお話しできるので、気になっている事が聞きやすかった」という声もいただいています。

また、家づくりのプロと直接話すことができるからこそ、気になるお家の性能や仕組みについてもしっかりと確認していただけます。
一緒に住まわれるご家族だけでなく、親御さんへも『こんなお家づくりをしたい!』というお話のきっかけになりますよ。

 

ポイント3 :オーナーさまが実際に住まわれるお家を見ることが出来ます。

住宅展示場とは違い、この見学会はオーナーさまが実際に住まわれるお家。
広さや収納、導線など、何度も打ち合わせを重ねて生まれた『暮らしの為の間取り』を見るチャンスです。
また、間取りだけでなく、家の中の温度や居心地も含め「共感住宅レイアウトの家に住んだら、こんな暮らしになるんだ!」を体感できます。

 

どんな人と話ができるの?

岡崎市・豊田市・幸田町を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける工務店の共感住宅ray-out(レイアウト)のスタッフ 

見学会の会場では、私たち『家づくりコンシェルジュ』がお待ちしています。

お家の設計士、工事の監理のプロ、エクステリアのデザイナーなど、家づくりのプロフェッショナルが直接お話しを伺います。

疑問・不安・知りたい事などお気軽にお聞きください。

お客さまのお家づくりへの熱い想いも、ぜひお聞かせ下さい。

 

 

 

よくある質問

Q.家づくりを考え始めたばかりです

お家づくりを考えているけど何から始めたらいい?

土地がなかなか見つからないけど、どう探したらいい?

自分たちにとって“安全な予算”ってどういうもの?

こんな雰囲気の家が好きだけど、叶えてもらえるかな?

 

こんな疑問や不安が、たくさんあると思います。
そんなときは、特別イベントに参加するチャンス。お家づくりのプロが、土地のこと、予算のこと、デザインのこと、様々な疑問・質問にお答えします。
また、「何を聞いたらいいのか分からない」という方は、『共感住宅レイアウトのお家づくり』をご案内します。

 

Q.新築の見学会、どうやって参加すればいいの?

注文住宅を考え始めて、見学会やイベントに行きたいと思っているけれど、参加方法や見方がわからなくて一歩を踏み出せない…。
そんなご家族もたくさんいらっしゃいます。初めてのことは、なにかと緊張しますよね。
共感住宅ray-outのイベントは、

  1. まず場所と日、時間を確認する(予約制の場合は、電話もしくはWEBから希望の日時で予約する)
  2. 当日、家族で会場に行く。駐車場もご案内します
  3. お家(見学会場)に入る前に、スタッフがお渡しする手袋を受け取る
  4. イベント会場に入ると、中のスタッフが簡単なご挨拶をさせていただきます
  5. その後は、ご自由にご見学ください

このような流れになっています。
いきなり2階を見ていただいても良いですし、どうしても気になっていることを最初に質問してくださっても大丈夫です。
お写真を撮っていただけないので、お好きな部分はじっくりと記憶に焼き付けてくださいね。

 

Q.子連れだと、いつもゆっくり見られないです

お子さまがいることでイベントや見学会への参加を諦めた経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
「共感住宅レイアウト」の見学会では、おもちゃなどをご用意しております。
スタッフがお子さまのそばについておりますので、安心してお家の見学をしていただけます。
階段など危険な場所は、小さなお子さまにはご遠慮いただく場合もございますが、
お家づくりを考えている方は、ご家族みなさまでお越しください。

 

Q.電話や自宅訪問をされないか心配です

電話や自宅訪問は、皆さま心配されるところですよね。

ご安心ください。共感住宅レイアウトからお客さまへお声がけするのは
『見学会などのイベントでお会いする』
『会社スタジオに遊びに来られる』
『一緒に家づくりを進めている』
『お引渡し後』
その時だけです。

イベントの目的は『共感住宅レイアウトの家づくり』を体感してもらうこと。
安心してご来場いただき、皆さまのお家づくりの力になれるように。レイアウトからのお約束です。

 

 

開催日時・場所

2018.10.27(Sat.) ~10.28(Sat.)

開催時間 : 10:00 ~ 16:00

見学会場 : 豊田市永覚町

(詳細地図はご予約いただいた方へご連絡いたします)

 

 

 

 

ご予約方法

お電話:0564-63-6181

もしくは下記の予約フォームよりお願いします。

お名前メールアドレス、ご希望の日時、人数を入力の上、送信ボタンを押してください

ご来場の日時が確定次第、共感住宅ray-outよりメールでご連絡いたします。

 

※前日・当日のご予約は 0564-63-6181 までお電話ください。

 

現在の予約状況

〇→予約可能  △→残り1組  ×→予約不可(満員)

日時 10月27日(土) 10月28日(日)
10:00~11:00
11:00~12:00×
13:00~14:00×
14:00~15:00
15:00~16:00

 

OPEN HOUSE予約フォーム

お名前
フリガナ
世帯主様の年齢

メールアドレス
ご希望の日時

見学ご希望の人数

大人

子供

ご意見・ご要望

 

 

こちらもおすすめ

資料請求

資料セット「暮らしのレイアウト」無料プレゼント!

共感住宅ray-outの家づくりについてもっと知りたい方へ。
資料セット「暮らしのレイアウト」を無料でお届けします。

スタッフ紹介

共感住宅ray-out(レイアウト)のスタッフ紹介

共感住宅レイアウトの個性豊かなスタッフをご紹介します。
スタッフのメッセージを通して、共感住宅レイアウトの雰囲気や仕事への取り組み方をご覧ください。

Copyright © ray-out All rights Reserved.