岡崎市・幸田町・豊田市の注文住宅、新築一戸建て設計事務所 共感住宅ray-out(レイアウト)

サンホームズ

HOME > お家ギャラリー > 『子育て世代のシンプルな暮らしに寄り添うお家』

『子育て世代のシンプルな暮らしに寄り添うお家』

岡崎市・豊田市を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)が幸田町で建てた注文住宅の外壁は黒のガルバリウムと天然木でシンプルでナチュラルに

外観は黒のガルバリウムと天然木で山小屋風です。窓枠を茶色にしたことで、柔らかくナチュラルな印象に。
4つ並んだ真四角の窓は、シンプルで可愛らしい「家の顔」にもなっています。
正面には軒と同じ高さのシンボルツリーとハーブの下草を植えました。
ハーブは強い植物なので、緑を生活に取り入れながらも、お世話に手がかかりすぎません。
時が経ってもずっと好きでいられるように、勾配屋根が乗ったシンプルな形のお家に設計しています。

 

シンプルな暮らしを叶える家

吹き抜けの高い天井とナチュラルなカラーの窓枠。白い壁が窓からの光を反射して、室内を暖かく照らします。
玄関を入ってすぐに広がるのは、ひとつながりになったLDKです。
全て吹き抜けになっており、扉などで区切られていないのでとても開放的。
壁や段差がないので、掃除をするのも楽しくなりそうです。

岡崎市・豊田市・幸田町を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)の子育て中にもできるシンプル&ミニマルなデザインの住宅。リビングは高窓から差し込む光で明るくあたたか

 

ミニマルで、開放的なデザイン

コンパクトだけれど開放感を覚えるのは、造作の棚やフローリングがさらりとした風合いの自然素材だから。
シンプルで整理されたお部屋にする秘訣は、「目に入る線の数を減らす」ことです。
「子育て中でも、シンプルな暮らしを続けたい」というご家族の想いを叶えるお家をつくるために、
リビングやキッチンに大きな家具や沢山の棚を設けるのではなく、テレビボードやカップボードなど必要最小限の家具を造り付けました。
大きな家具を置かないことで目に入る床の面積が広くなり、部屋全体がゆったりとした印象になっています。
キッチンも普段より少しコンパクトに、スムーズな動作や作業性を重視した仕様です。
すっきりとしたキッチンは、作家物の食器やお気に入りの雑貨など、大切なものだけにこだわる楽しみも教えてくれます。

岡崎市・豊田市・幸田町を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)のシンプルな暮らしにピッタリのミニマルなデザインのキッチン

 

どんなものでも自然となじむ空間

凝った造作や設備は使わず、シンプルに、丁寧に設計されたお家なので、
観葉植物や雑貨など、どんなものでも包み込んで自然と絵になるような空間です。

岡崎市・豊田市・幸田町を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)のシンプルな暮らしを叶えたキッチンカウンターとシーリングファン岡崎市・幸田町・豊田市を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)がつくった子育て世代のシンプルな暮らしを叶えた、ミニマルなデザインの階段

 

家族が増えても大丈夫な設計です

これから子供が増えても困らないように、部屋の使い方を自由に変えられる設計にしています。
リビングの隣には3連の引き戸で区切られた洋室があり、夫婦だけの時は扉を開けてLDKの一部として使用したり、
扉を閉めれば寝室としてプライバシーを守ることもできます。
子どもが増えればプレイルームや子ども部屋にしたり、ファミリークローゼットや収納としても利用可能です。
間取りや収納の工夫や、設計段階での将来の生活イメージがあれば、「シンプルな暮らし」と「子育て」の両立は充分叶うのです。

 



 

岡崎市・豊田市・幸田町を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)がプレゼントしている資料セットの画像

 

資料セット『暮らしのレイアウト』無料プレゼント!

他のお家のテイストや、性能の話を知りたい。そんなご家族へ、共感住宅ray-out(レイアウト)のコンセプトブック、オーナーさまのライフスタイルブック、会社案内をセットにした『暮らしのレイアウト』を無料でお届けしています。

Copyright © ray-out All rights Reserved.