岡崎市・幸田町の注文住宅、新築一戸建て設計事務所 共感住宅ray-out(レイアウト)

サンホームズ

"幸せな時間が永く続く”そんな家づくり 
HOME > お家ギャラリー > 『セカンドリビングに家族が集うシック&ドレッシーなお家』

『セカンドリビングに家族が集うシック&ドレッシーなお家』

岡崎市・豊田市・幸田町を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)と造り上げた岡崎市の注文住宅、自然素材を使った外壁とセカンドリビングが二階にあるお家

表情をつけた横張りのガルバリウムは黒。
それを取り囲む天然木の覆いは、濃茶に染め上げました。
南側に広がるお庭には青々とした芝が生い茂る、雄大な印象を与える外観です。

 

二階のセカンドリビングが家族の時間を創る

初めの打ち合わせの時から、『家族で住んでいくお家』という想いを強く持たれていたOさま。
階段を上がった二階の廊下を広く取り、それぞれの寝室からアクセスできるセカンドリビングをつくりました。
夫婦ともにフルタイムで働き、仕事に子育てに忙しい毎日ですが、セカンドリビングという場所が家族の時間を生み出してくれます。

岡崎市・豊田市・幸田町を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)のお家の二階にあるセカンドリビング

 

使い方は自由自在

吹き抜けになっていることでリビングを一望できる二階のセカンドリビングは、シーンに応じて様々な使い方が出来ます。
シンプルなデザインのアイアン手摺と南側に大きくあいた窓のおかげで解放感抜群なスペースなので、
ゆったりと景色を眺めながらお茶を飲んだり、子どもたちと遊んだり。時には1人で書斎として利用することも。
照明はすっきりとした印象を邪魔しないスポットライトと間接照明。
プレーンなスペースだからこそ、インテリアも存分に楽しめます。

岡崎市・豊田市・幸田町を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)のお家の二階にあるセカンドリビングからスキップフロアになっている寝室。

セカンドリビングから6段の階段を上ると主寝室へ。
床の高さを変えることで、家族間のプライバシーも確保できる間取りです。
夫婦の部屋からはさらに上部のロフトへと続いています。
ロフトの下にはおしゃれなOさまご家族にピッタリの大きなウォークインクローゼット。
もちろん、クローゼットもセカンドリビングから直通です。

 

家族も仕事も趣味も全部大切

仕事や学校がある日は、朝から大忙し。込み合いがちな洗面は2ボウルにし、快適に身支度が出来るようになりました。
加えてアウトドアや雑貨集めなど趣味もたくさんお持ちです。
生活の導線を重視しつつ、キャンプ用品の収納スペースやマグカップを飾る棚を造作し、細部にもこだわりました。
キッチンは、みんなで料理が出来るように後ろのスペースを広く取っています。

岡崎市・豊田市・幸田町を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)がつくった岡崎市の注文住宅のシック&ドレッシーな内観岡崎市・豊田市・幸田町を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)がつくった岡崎市の注文住宅のシック&ドレッシーな玄関。

 

シック&ドレッシーに

吹き抜けの壁に大胆に配した石貼りが印象的なリビング。
ブラックで塗装した鉄骨の華奢な手すりが、空間を引き締めます。
玄関の正面にある洗面スペースは、蛇口やボウル、照明まですべてOさまのお気に入りの一品です。

 


 

 


 

岡崎市・豊田市・幸田町を中心に注文住宅、新築一戸建てを手掛ける共感住宅ray-out(レイアウト)がプレゼントしている資料セットの画像

資料セット『暮らしのレイアウト』無料プレゼント!

他のお家のテイストや、性能の話を知りたい。そんなご家族へ、共感住宅ray-out(レイアウト)のコンセプトブック、オーナーさまのライフスタイルブック、会社案内をセットにした『暮らしのレイアウト』を無料でお届けしています。

 

 

Copyright © ray-out All rights Reserved.