岡崎市・幸田町の設計事務所

HOME > お家ギャラリー > 岡崎市・Oさん家の『家族が集うシック&ドレッシーなお家』

岡崎市・Oさん家の『家族が集うシック&ドレッシーなお家』

Oさまが共感住宅レイアウトと造り上げた岡崎市の注文住宅、横張りのガルバリウムと天然木の外壁

表情をつけた横張りのガルバリウムは黒。
それを取り囲む天然木の覆いは、濃茶に染め上げました。
南側に広がるお庭には青々とした芝が生い茂る、雄大な印象を与える外観です。

 

仕事と趣味、どちらも大切

共働きのOさまご夫婦。仕事に子育てに忙しい毎日ですが、加えてアウトドアや雑貨集めなど趣味もたくさんお持ちです。
生活の導線を重視しつつ、キャンプ用品の収納スペースやマグカップを飾る棚を造作し、細部にもこだわりました。

キッチンからの眺め。趣味の雑貨を置く吊り棚があります。

 

シックでドレッシーな生活空間

吹き抜けの壁に大胆に配した石貼りが印象的なリビング。
ブラックで塗装した鉄骨の華奢な手すりが、空間を引き締めます。
玄関の正面にある洗面スペースは、蛇口やボウル、照明まですべてOさまのお気に入りの一品です。

Oさまが共感住宅レイアウトと一緒につくった岡崎市の注文住宅の内観、お客様を出迎えるフルオーダーのウォッシュルームOさまが共感住宅レイアウトと一緒につくった岡崎市の注文住宅の内観、水栓からボウルまですべてにこだわった手洗い場

 

家族で過ごすお家づくり

初めの打ち合わせの時から、『家族で住んでいくお家』という想いを強く持たれていたOさま。お家のすべての場所に、その想いが反映されています。
階段を上がったホールを広く取り、それぞれの部屋からすぐに集まれるセカンドリビングをつくりました。
キッチンは、夫婦や親子で一緒に料理ができるように広く設計。
込み合いがちな洗面は2ボウルに。もちろん、家事導線もばっちりです。

 


 

 

Copyright © ray-out All rights Reserved.